ナイスゲームでした!

やっぱり先発が長いイニング投げてくれると助かるなぁ


vs楽天
楽 000 001 100 2
日 010 001 03x 5


勝:加藤大(1勝)
S:大川(1勝1S)
本:常谷(2号ソロ)、エドポロ(7号ソロ)
投:孫(7回)-加藤大(1回)-大川(1回)


◇投手としては

孫  7回2失点 被安打4 与四球1 奪三振6
加藤 1回無失点 被安打1 与四球1 奪三振1
大川 1回無失点 被安打1 奪三振3

は後味は悪いが7回を投げぬく
前回は2回で危険球退場となった孫だったが今日は今季最長7回をHQS
7回でも球速は全く落ちずスライダーに至っては140を計測
130後半複数計測しており誤計測ではなさそうなの再現性ありそうで非常に良き
スライダー、チェンジ、スプリットと近い球速帯3つ使い分けられるのいいねぇ
7回の二遊中の間に落ちるヒットはアンラッキーとして8回の暴投は勿体なかったね

加藤はピンチも無失点
フォークが抜けてしまう事が多くて無失点ではあるけど内容を見ると良くはない
とはいえ今季2登板目という事&140後半複数計測などもあるので今後に期待していきたい

大川は今季初S
アウト3つ全て三振でアウトローのミノサン2つ!
力強いボールたくさん見れて嬉しいなぁ
球団はここから1イニング専の全力投球させてあげてくれー



◇野手としては

(5)  郡司  3打数1安打1四球
走7  宮崎  打席なし
(7)  西川  2打数0安打1四球
34 明瀬  1打数0安打
(8)  吉田  4打数0安打
(9)  エドポロ 3打数2安打1HR1打点1四球
(D)  柴田  3打数1安打2打点1四球
(45)  常谷  4打数1安打1HR1打点
(2)  藤森  3打数0安打
2  マル  1四球
(373)阪口  4打数0安打2三振
(6)  山縣  3打数0安打


常谷先制弾&エドポロ7号!
常谷は1号から一か月少々空いての久しぶりの第2号
スタメンの試合では直近10試合中8試合でヒットを打つなど1日一善がしっかりできている常谷
三振1割前後で推移していてコンタクト能力もよく食らいつけていていいね
エドポロはカメラも追えない場外弾
いや本当にどこに飛んだのかわからなくておもろい
8回のネバネバ四球も臭い所全部カットして次の柴田に繋がったわけで最高の仕事だった

柴田は8回に決勝打
もうちょっとで3ランの大飛球素晴らしかったねぇ
打席での所作が所々大谷が出てくるのホント面白い
前の打席の6回中飛も取られはしたが長打コースでアプローチかなりよくなってる印象
5番抜擢大成功でした(=゚ω゚)ノ


◇最後に

明日は試合なしで土日はオイシックスと鎌スタで2連戦

先週の同カードは1勝1敗1中止だったので今週もドロー以上目指して頑張ってくれー