9回裏に0xってのも中々に珍しいね

元々天気予報通りの雨でもあるし、流石に雨強すぎてそれどころじゃないって話ではある

追い上げ展開に文字通り水を差されてしまったのは残念だけど


vs楽天
楽 000 101 100 3
日 010 000 010x 2


負:横山(1敗)
投:有原(5回)-横山(0/3回)-河野(1回)-金村(3回)


◇投手としては

有原 5回1失点責0 被安打3 与四球2 奪三振1
横山 0回1失点  被安打2
河野 1回無失点  被安打1 与死球1 奪三振2
金村 3回1失点  被安打3 与四球1 奪三振2


有原は走者背負う時間長い登板
時折140中盤が出るもほぼほぼ140少々で139も
バンク時代も2軍登板はモチベ出ず球速出ない事で色々言われてたりもしたけど流石にやばくない?
じゃあ1軍に戻ったら去年の出力いきなり出るんか?と言われたら疑問符だし
圧倒する登板を見せてほしい

横山は痛恨の負傷降板
初球151から「お!」と思わせる出だしだったがまさかの悲劇でした
完全にグネってしまって捻挫で済めばいいけど靭帯やってたら大変だなぁ
先月中旬からブルペン入ったりライブ投げたりしてるのを観測していただけに非常に残念
お大事に…

河野は緊急登板
急遽のマウンドだったけどカットの精度はいいボールが多く流石でした
唯一甘く入ってしまったカーブを左中間に打たれてしまったのは悔しいか
状況を考えると急いで肩作って良く投げたとは思う

金村は終盤3イニングを投げぬく
ストレート140…金村復活会議はよ!はよ!
内容的にも芳しくなくコレは困ったねぇ
1年目金村とは何もかも別人で泣いちゃった


◇野手としては

(D)郡司  4打数0安打3三振1四球
走Dエドポロ 打席なし
(7)西川  3打数0安打2三振1四球
(2)梅林  3打数0安打1三振
2  リン  1打数0安打
(3)マル  3打数1安打1四球
(8)今川  4打数1安打
(9)宮崎  4打数1安打1打点
(54)中島  4打数1安打
(6)半田  4出す2安打1三振
(45)上川畑 4打数3安打1打点


上川畑は猛打賞でアピール
今日は浅いカウントから積極的にバット出していった上川畑
4打席目はバント失敗で追い込まれてからそれよく打ったなぁという感じだったけど結果オーライ
2打席以上立った直近5試合中4試合でマルチヒットと4月下旬からイケイケ押せ押せ
今1番期待値高く1軍に送り出せるのは上川畑かも

郡司は鎌ヶ谷出張も5打席立ってヒットなし
色々課題をもっての鎌ヶ谷出張だったと思うけどマエケンに対して4タコ3三振
最近1軍でも途中交代される事が増えて来ていよいよ立場が怪しくなってきた


◇最後に

今日の敗戦でリーグ首位から陥落

楽天が最近勝ってるのもあるけど、それ以上に鎌ヶ谷軍の負けが増えてるわね