4点取られて流石にダメかー?となったけど即4点取り返したの偉すぎるっぴ
後味悪い部分もあったのは懸念材料として、カードで見ると1勝1敗1雨でドロー
vsオイシックス
日 010 000 141 7
オ 101 000 400 6
勝:河野(1勝)
S:福谷(1s)
本:明瀬(3号2ラン)
投:山﨑(5回)-福田(1回)-菊地(1回)-河野(1回)-福谷(1回)
◇投手としては
山﨑 5回2失点 被安打4 与四球2 与死球1 奪三振5
福田 1回無失点 被安打2
菊地 1回4失点 被安打3 被本塁打1 与四球1 与死球1 奪三振1
河野 1回無失点 奪三振2
福谷 1回無失点 奪三振1
山﨑はタイムリーは打たれてはいないが…
1軍ではあまり投げなかったスライダーを初回要所で投げるもいきなりヒット2つから失点
2回は3点目与えなかったのは良かったけど絶妙に踏ん張れず2点目も献上
上記スライダー増など有原と違って変化を付けようという意図が見れただけまだマシかーと思いつつ、山﨑には内容と結果両方求めたいよなぁ
福田はピンチも無失点
最近被安打多くてちょっと心配な福田
与四球で崩れる事はないけど甘く入ったボールがはじき返される事も少なくない
その都度その都度違う役割での登板になってて大変かとは思うけど、その中でも結果出していかないと2桁に戻れないし頑張ってほしいなぁ
菊地は痛恨4失点
高のヒットが3塁打になった事で漆原への与四球はゴロで併殺取りにいく事も視野でまあわかる
2死までこぎ着けた後の園田とウォーカーに甘い球続けてしまったのは流石に×
(梅林は接触プレーあったけど最後まで出れて大事なさそうでよかった)
折角この前よかったのになんだかなぁ
河野は完璧な3者凡退
付け入るスキは小西への初球くらいかってくらいすんばらしい投球だったのではなかろうか
堀も昇格したし河野も続きたいねぇ
なんなら1軍で失点するしないの観点では河野の方が成績残しそうだが
福谷は抹消後初登板
今日はスライダー多めの配分で色々試行錯誤している様を見れた
今季はここまでストレートはピカイチだけど変化球の被打率が全体的に芳しくない両極端な数値が出ている福谷
金子塾で何か球種増やすか現状まだマシな部類のフォークの割合を増やすか
やりようは幾つかあるかもしれんが、目指す姿はどうなるか
◇野手としては
(D) 柴田 4打数0安打2三振
打D マル 1四球
走4 山縣 1打数0安打1三振
(2) 梅林 5打数3安打3打点
(7) 西川 3打数0安打1四球1死球
走45常谷 打席なし
(9) エドポロ 5打数1安打3三振
(8) 宮崎 5打数2安打1三振
(43) 明瀬 5打数1安打1HR2打点2三振
1 福谷 打席なし
(53) 中島 5打数3安打1打点
(37) 阪口 3打数1安打1三振1四球
打7 吉田 1四球
(6) 上川畑 3打数2安打1打点1四球1死球
西川が死球で負傷交代
ストレートが背中~腰を襲い立ち上がるまで時間を要しそのまま交代
昨日の畔柳に続いてアクシデントに見舞われる事態に
西川は抹消時のコメントで最短再昇格を目標に掲げていたけどちょっと無理かもねぇ
明瀬は反撃の狼煙を上げる3号弾
真ん中寄りに入って来た変化球を逃さず引っ張ってナイス2ラン
4月はHR0で長打も少なかったので目覚めの一発になるかなー?
◇最後に
来週は5試合全て鎌スタで試合
山城や横山がブルペンやライブで投げてるのでそろそろ実戦でも出てくるかなー?
高卒2年目組でちょっと投げてない面々もいるのがちょっと気になったりもしてるけどでーじょぶかなぁ?
後味悪い部分もあったのは懸念材料として、カードで見ると1勝1敗1雨でドロー
vsオイシックス
日 010 000 141 7
オ 101 000 400 6
勝:河野(1勝)
S:福谷(1s)
本:明瀬(3号2ラン)
投:山﨑(5回)-福田(1回)-菊地(1回)-河野(1回)-福谷(1回)
◇投手としては
山﨑 5回2失点 被安打4 与四球2 与死球1 奪三振5
福田 1回無失点 被安打2
菊地 1回4失点 被安打3 被本塁打1 与四球1 与死球1 奪三振1
河野 1回無失点 奪三振2
福谷 1回無失点 奪三振1
山﨑はタイムリーは打たれてはいないが…
1軍ではあまり投げなかったスライダーを初回要所で投げるもいきなりヒット2つから失点
2回は3点目与えなかったのは良かったけど絶妙に踏ん張れず2点目も献上
上記スライダー増など有原と違って変化を付けようという意図が見れただけまだマシかーと思いつつ、山﨑には内容と結果両方求めたいよなぁ
福田はピンチも無失点
最近被安打多くてちょっと心配な福田
与四球で崩れる事はないけど甘く入ったボールがはじき返される事も少なくない
その都度その都度違う役割での登板になってて大変かとは思うけど、その中でも結果出していかないと2桁に戻れないし頑張ってほしいなぁ
菊地は痛恨4失点
高のヒットが3塁打になった事で漆原への与四球はゴロで併殺取りにいく事も視野でまあわかる
2死までこぎ着けた後の園田とウォーカーに甘い球続けてしまったのは流石に×
(梅林は接触プレーあったけど最後まで出れて大事なさそうでよかった)
折角この前よかったのになんだかなぁ
河野は完璧な3者凡退
付け入るスキは小西への初球くらいかってくらいすんばらしい投球だったのではなかろうか
堀も昇格したし河野も続きたいねぇ
なんなら1軍で失点するしないの観点では河野の方が成績残しそうだが
福谷は抹消後初登板
今日はスライダー多めの配分で色々試行錯誤している様を見れた
今季はここまでストレートはピカイチだけど変化球の被打率が全体的に芳しくない両極端な数値が出ている福谷
金子塾で何か球種増やすか現状まだマシな部類のフォークの割合を増やすか
やりようは幾つかあるかもしれんが、目指す姿はどうなるか
◇野手としては
(D) 柴田 4打数0安打2三振
打D マル 1四球
走4 山縣 1打数0安打1三振
(2) 梅林 5打数3安打3打点
(7) 西川 3打数0安打1四球1死球
走45常谷 打席なし
(9) エドポロ 5打数1安打3三振
(8) 宮崎 5打数2安打1三振
(43) 明瀬 5打数1安打1HR2打点2三振
1 福谷 打席なし
(53) 中島 5打数3安打1打点
(37) 阪口 3打数1安打1三振1四球
打7 吉田 1四球
(6) 上川畑 3打数2安打1打点1四球1死球
西川が死球で負傷交代
ストレートが背中~腰を襲い立ち上がるまで時間を要しそのまま交代
昨日の畔柳に続いてアクシデントに見舞われる事態に
西川は抹消時のコメントで最短再昇格を目標に掲げていたけどちょっと無理かもねぇ
明瀬は反撃の狼煙を上げる3号弾
真ん中寄りに入って来た変化球を逃さず引っ張ってナイス2ラン
4月はHR0で長打も少なかったので目覚めの一発になるかなー?
◇最後に
来週は5試合全て鎌スタで試合
山城や横山がブルペンやライブで投げてるのでそろそろ実戦でも出てくるかなー?
高卒2年目組でちょっと投げてない面々もいるのがちょっと気になったりもしてるけどでーじょぶかなぁ?
コメント