De島田の力あるストレートいいなぁ
2軍ではこれまで無失点という事で納得の成績だった
vsDe
D 000 000 420 6
日 000 010 000 1
負:菊地(1勝1敗2S)
投:柴田(5回)-菊地(1.2/3回)-福田(1/3回)-加藤大(1回)-金村(1回)
◇投手としては
柴田 5回無失点 被安打2 与四球1 奪三振4
菊地 1.2回3失点 被安打1 与四球3 奪三振2
福田 0.1回1失点 被安打2
加藤 1回2失点 被安打2 与四球2 奪三振1
金村 1回無失点 被安打1
柴田は充実の無失点
初回のピッチャー返しはバットも一緒に襲ってきて非常に危なかったけどその後バッチリ抑えてナイス
ボールが荒れる場面もあったけど与四球は1つにまとめるゲームメイク力も素晴らしかった
2回の宮崎の背面キャッチが無かったら失点してたと思うので宮崎に感謝だね
菊地は制球乱し失点に繋がる
今日の投球は見ていてかなり怖い投球で7回2死満塁で変えられても仕方ないっちゃ仕方ない
最近は球速戻って来た?と思ったけどまた今までの球速帯であれ?となった
複数回前提の起用の登板の時はセーブして投げるって事なのかな?
(それならそれで制球乱してほしくないが)
福田はワンポイント起用も火消し失敗
藤森はボールゾーンに構えてたけどストライクゾーン内に入ってしまった球をライトオーバーされ走者一掃
次のタイムリーも甘く入ってしまい2つとも逃してもらえず痛恨の4失点となってしまった
加藤は今季初登板
開幕一か月半でついに出てきた加藤
去年かなりの課題であった制球難は今年も健在となっているようだね…
2死走者なしから失点の仕方が本当に勿体ない
今年は何かしら成長した姿を見せてくれ!
金村は1週飛ばして登板
先週飛ばしたのはコン不?1イニングだけでスピード今一つでちょっと心配
今のチーム事情において再リリーフ転向とは流石にならないと思うからまた少しずつイニング増やしていこう
◇野手としては
(D)今川 4打数0安打1三振
(3)西川 4打数1安打
(8)宮崎 3打数1安打1三振1四球
(9)エドポロ 4打数0安打1三振
(5)上川畑 2打数0安打2四球
(4)明瀬 4打数0安打
(7)藤田大 2打数0安打1三振
7 阪口 2打数0安打
(2)藤森 3打数2安打1打点
(6)半田 3打数0安打1三振
藤森はチーム唯一のマルチ安打
自身としてもプロ入り後初の公式戦マルチ
1本目の先制タイムリーナイスだったね
2本目のヒットの方が難しい球だったけどうまーくピッチャー返しでとても評価したい
3盗塁許してしまった部分に関しては今年からベースが新しくなって走者有利になってる側面もあるが少しずつ阻止率改善していこう
◇最後に
GW3連戦連日駐車場満車と大賑わいも3連敗
De強いねぇ(昨日は勝ったと思ったけど)
最近失点が目立ってるので投手陣は頑張ってほしいが…
2軍ではこれまで無失点という事で納得の成績だった
vsDe
D 000 000 420 6
日 000 010 000 1
負:菊地(1勝1敗2S)
投:柴田(5回)-菊地(1.2/3回)-福田(1/3回)-加藤大(1回)-金村(1回)
◇投手としては
柴田 5回無失点 被安打2 与四球1 奪三振4
菊地 1.2回3失点 被安打1 与四球3 奪三振2
福田 0.1回1失点 被安打2
加藤 1回2失点 被安打2 与四球2 奪三振1
金村 1回無失点 被安打1
柴田は充実の無失点
初回のピッチャー返しはバットも一緒に襲ってきて非常に危なかったけどその後バッチリ抑えてナイス
ボールが荒れる場面もあったけど与四球は1つにまとめるゲームメイク力も素晴らしかった
2回の宮崎の背面キャッチが無かったら失点してたと思うので宮崎に感謝だね
菊地は制球乱し失点に繋がる
今日の投球は見ていてかなり怖い投球で7回2死満塁で変えられても仕方ないっちゃ仕方ない
最近は球速戻って来た?と思ったけどまた今までの球速帯であれ?となった
複数回前提の起用の登板の時はセーブして投げるって事なのかな?
(それならそれで制球乱してほしくないが)
福田はワンポイント起用も火消し失敗
藤森はボールゾーンに構えてたけどストライクゾーン内に入ってしまった球をライトオーバーされ走者一掃
次のタイムリーも甘く入ってしまい2つとも逃してもらえず痛恨の4失点となってしまった
加藤は今季初登板
開幕一か月半でついに出てきた加藤
去年かなりの課題であった制球難は今年も健在となっているようだね…
2死走者なしから失点の仕方が本当に勿体ない
今年は何かしら成長した姿を見せてくれ!
金村は1週飛ばして登板
先週飛ばしたのはコン不?1イニングだけでスピード今一つでちょっと心配
今のチーム事情において再リリーフ転向とは流石にならないと思うからまた少しずつイニング増やしていこう
◇野手としては
(D)今川 4打数0安打1三振
(3)西川 4打数1安打
(8)宮崎 3打数1安打1三振1四球
(9)エドポロ 4打数0安打1三振
(5)上川畑 2打数0安打2四球
(4)明瀬 4打数0安打
(7)藤田大 2打数0安打1三振
7 阪口 2打数0安打
(2)藤森 3打数2安打1打点
(6)半田 3打数0安打1三振
藤森はチーム唯一のマルチ安打
自身としてもプロ入り後初の公式戦マルチ
1本目の先制タイムリーナイスだったね
2本目のヒットの方が難しい球だったけどうまーくピッチャー返しでとても評価したい
3盗塁許してしまった部分に関しては今年からベースが新しくなって走者有利になってる側面もあるが少しずつ阻止率改善していこう
◇最後に
GW3連戦連日駐車場満車と大賑わいも3連敗
De強いねぇ(昨日は勝ったと思ったけど)
最近失点が目立ってるので投手陣は頑張ってほしいが…
コメント