被安打11で12得点を許してしまった鎌ヶ谷投手陣
四死球8つもあったらそらそうなるわという感じでもあるが有原池田…
vsDe
D 001 020 030 6 12
日 000 001 500 2 8
負:池田(1勝1敗1S)
本:エドポロ(6号ソロ)
投:有原(5回)-安西(1回)-大川(2回)-河野(1回)-池田(1回)
◇投手としては
有原 5回3失点 被安打3 被本塁打1 与四球4 奪三振5
安西 1回無失点
大川 2回3失点 被安打3 被本塁打1 与四球1 与死球1 奪三振2
河野 1回無失点 被安打1 奪三振1
池田 1回6失点責5 被安打4 与四球2
有原は内容悪く3失点
序盤は三振は取れていたがストレートが145↓ばかりで平均球速が終わっている
3回の西巻には巧く粘られ最後は甘く入ったボールをタイムリー
5回のソロは事故な要素もあるがその後の3点目は完全に余計
期待値を考えるとかなり苦しい…まずは球速戻して
安西は3者凡退
中10日でしっかり間隔設けてストレートメインで押せていたね
1つ目の遊ゴロは中島の好守に感謝
西巻への打席は梅林ほぼ真ん中構えてたけどボール荒れ気味でそこは少しずつ荒れ率減らしていこう
大川は2イニング目に試練
直前の7回裏がビッグイニングでかなり時間かかってのイニング跨ぎだったからやりにくい所もあったとは思うけど、ボール制御できてなくて走者溜め、カウント悪くして被弾と苦しい流れになってしまった
本来なら1イニング全力で抑えるを繰り返してから複数回睨みもって運用になるべきなんだけど人員少なすぎて入団から複数回投げる事がかなり多くて球団の思い描いていた育成をできていない可能性
河野は9回に登板し無失点
ヒットは1本打たれたけど安定した投球を今日もやってくれたと思う
厳しいゾーンに投げ込めていて2軍野手だと中々連打という事にはならないよね
池田は大炎上で敗戦投手
せめて2点で止めてほしかったよ池田…
ストレート141が複数計測あって誤計測じゃないんだろうなぁ…一昨年まで150超えバンバン出してたのに完全に別人だよね
今の池田で抑えろというのは酷な話で別メニュー調整機関設けてあげたいくらいだけど人がいない…
◇野手としては
(3)吉田 5打数2安打
(2)梅林 3打数0安打1打点2犠打2三振
(8)エドポロ 2打数1安打1HR1打点3四球
(7)今川 2打数0安打
7 阪口 2打数0安打
打 リン 1打数0安打
(9)宮崎 4打数0安打1三振1四球
(4)常谷 4打数1安打1打点1四球
(6)山縣 2打数0安打
6 中島 3打数3安打1打点
(D)藤森 2打数0安打2三振
打D半田 2打数0安打1打点1三振
打D明瀬 1打数1安打1打点
(5)上川畑 5打数2安打1打点2三振
上川畑が3試合連続マルチ
四球が絡むなどもあって9打席連続出塁で一気に打率出塁率の見栄えがよくなった上川畑
7回の勝ち越し打はうまーくカーブ拾ってレフト線に残してナイスヒットでした
今年は去年以上に二三遊をコロコロする便利屋起用になってるけど細川も1軍に上がって三塁の起用が増えそうな予感
昇格した大塚が結果出しててすぐにとはいかないけど二遊間入れ替えの時までアピール続けて1軍行けるようにがんばえー
エドポロは6号弾!
捉え方からすると差し込まれたようにも見えライトフライか?っていうような感じだったけどぐんぐん伸びてスタンドイン
規格外のパワーを存分に披露してくれた
三振も一定数あるけど長打定期的に出て四球も開幕直後より選べるようになってきて凄くいい
◇最後に
稼働してる投手の人数が少なくてベンチ入り投手がほぼ同じ面々ばかり並んでてゆっくり調整させてあげられない現状が不健全だなぁ
中山晶量助けてくれ~
四死球8つもあったらそらそうなるわという感じでもあるが有原池田…
vsDe
D 001 020 030 6 12
日 000 001 500 2 8
負:池田(1勝1敗1S)
本:エドポロ(6号ソロ)
投:有原(5回)-安西(1回)-大川(2回)-河野(1回)-池田(1回)
◇投手としては
有原 5回3失点 被安打3 被本塁打1 与四球4 奪三振5
安西 1回無失点
大川 2回3失点 被安打3 被本塁打1 与四球1 与死球1 奪三振2
河野 1回無失点 被安打1 奪三振1
池田 1回6失点責5 被安打4 与四球2
有原は内容悪く3失点
序盤は三振は取れていたがストレートが145↓ばかりで平均球速が終わっている
3回の西巻には巧く粘られ最後は甘く入ったボールをタイムリー
5回のソロは事故な要素もあるがその後の3点目は完全に余計
期待値を考えるとかなり苦しい…まずは球速戻して
安西は3者凡退
中10日でしっかり間隔設けてストレートメインで押せていたね
1つ目の遊ゴロは中島の好守に感謝
西巻への打席は梅林ほぼ真ん中構えてたけどボール荒れ気味でそこは少しずつ荒れ率減らしていこう
大川は2イニング目に試練
直前の7回裏がビッグイニングでかなり時間かかってのイニング跨ぎだったからやりにくい所もあったとは思うけど、ボール制御できてなくて走者溜め、カウント悪くして被弾と苦しい流れになってしまった
本来なら1イニング全力で抑えるを繰り返してから複数回睨みもって運用になるべきなんだけど人員少なすぎて入団から複数回投げる事がかなり多くて球団の思い描いていた育成をできていない可能性
河野は9回に登板し無失点
ヒットは1本打たれたけど安定した投球を今日もやってくれたと思う
厳しいゾーンに投げ込めていて2軍野手だと中々連打という事にはならないよね
池田は大炎上で敗戦投手
せめて2点で止めてほしかったよ池田…
ストレート141が複数計測あって誤計測じゃないんだろうなぁ…一昨年まで150超えバンバン出してたのに完全に別人だよね
今の池田で抑えろというのは酷な話で別メニュー調整機関設けてあげたいくらいだけど人がいない…
◇野手としては
(3)吉田 5打数2安打
(2)梅林 3打数0安打1打点2犠打2三振
(8)エドポロ 2打数1安打1HR1打点3四球
(7)今川 2打数0安打
7 阪口 2打数0安打
打 リン 1打数0安打
(9)宮崎 4打数0安打1三振1四球
(4)常谷 4打数1安打1打点1四球
(6)山縣 2打数0安打
6 中島 3打数3安打1打点
(D)藤森 2打数0安打2三振
打D半田 2打数0安打1打点1三振
打D明瀬 1打数1安打1打点
(5)上川畑 5打数2安打1打点2三振
上川畑が3試合連続マルチ
四球が絡むなどもあって9打席連続出塁で一気に打率出塁率の見栄えがよくなった上川畑
7回の勝ち越し打はうまーくカーブ拾ってレフト線に残してナイスヒットでした
今年は去年以上に二三遊をコロコロする便利屋起用になってるけど細川も1軍に上がって三塁の起用が増えそうな予感
昇格した大塚が結果出しててすぐにとはいかないけど二遊間入れ替えの時までアピール続けて1軍行けるようにがんばえー
エドポロは6号弾!
捉え方からすると差し込まれたようにも見えライトフライか?っていうような感じだったけどぐんぐん伸びてスタンドイン
規格外のパワーを存分に披露してくれた
三振も一定数あるけど長打定期的に出て四球も開幕直後より選べるようになってきて凄くいい
◇最後に
稼働してる投手の人数が少なくてベンチ入り投手がほぼ同じ面々ばかり並んでてゆっくり調整させてあげられない現状が不健全だなぁ
中山晶量助けてくれ~
コメント