頭に当てちゃった益子ごめんなさいです

次の打席の与死球は振りにいった所に当たったからまだ?

試合の途中で交代となったけどお大事に


vsDe
デ 130 200 100 7
日 000 110 200 4


負:孫(2勝3敗)
本:リン(1号2ラン)
投:孫(1.2/3回)-清宮虎(2.1/3回)-福田(2回)-宮内(1回)-堀(1回)-宮西(1回)


◇投手としては

孫  1.2回3失点 被安打3 与死球1 奪三振1
清宮 2.1回3失点 被安打3 与四球5 与死球1 奪三振2
福田  2回無失点 被安打1 奪三振3
宮内  1回1失点責0 被安打2 奪三振1
堀   1回無失点 奪三振2
宮西  1回無失点 与四球1 奪三振1

は危険球退場…
無死3塁から2死3塁になった矢先の出来事だったね…
今日のベンチ入り投手の都合的に2回で降板はあまりにも辛かった
結構捉えられた打球も多く今日はあまり良くなかったかなぁ

清宮は制球悪く追加点献上
リンが2度刺すなど助けてもらった部分もあったけど悪い部分がかなり目立ってしまった清宮
解説の話にもあったけどもっとゾーン内でストレート投げていいと思うんだが中々思うようにいかないんだろうね
余計な走者出し過ぎて打者と勝負する以前の感じになって非常に勿体ない

福田は2イニングで3三振
センター前に抜けそうな2つの当たりを山縣が両方とも好守でアウトにしてくれて助かったね
↑の件でどちらも甘いゾーンにストレート投げ込んだけどバッテリーの意図はなんだったんだろう


宮内はエラー絡み失点
福田とは対照的に味方守備に泣かされた宮内
上空風が吹いていて打球流れた事もあり山縣の後方に打球が落ち、明瀬は完全に悪送球
明瀬の送球は走者に当たってなくてもショート取れずレフト方向にボール転々としてたのでは…
試練の登板だったね

は今日も空振り能力高く
150超えが2球あって確かに速くてラストボールは完全に振り遅れてたけど153???
どうしたん?ダイジョウーブ博士の手術したん?いきなり速いボール増えてビックリするわ
再現性あったら滅茶苦茶凄いけどどうなっとる

宮西は9回に登板し無失点
登板1球目のボールこそ甘い球だったけどその後は厳しいコースへのボール多く流石
三者凡退でキッチリ料理して存在感を示してくれた
今日で7試合連続無失点と結果も内容もあり準備出来てるよと大ベテランが投球で魅せてくれている


◇野手としては

(7)吉田 5打数2安打
(D)柴田 5打数2安打1三振
(5)細川 5打数1安打1三振
(8)西川 4打数2安打1四球
(6)山縣 3打数0安打1犠飛1打点
(3)明瀬 4打数0安打
(9)藤田 1打数0安打1三振
9  阪口 2打数1安打1三振1死球
(2)リン 4打数3安打1HR2打点
(4)中島 4打数0安打2三振

西川は2安打も2回に2失策
記録は1失策も実質2失策で3失点と言っていいかもしれない
先頭の右中間への2塁打の処理でファンブルし3塁打にしてしまい
2死満塁からは前進した後後退し打球捕れず点々と転がっていき走者一掃
風もあって思った以上に打球伸びた?とは思うけど痛恨の3失点に繋がってしまったね
長打フォルムは一定の成果を残しているけど外野守備は年相応に厳しくなってきてる所はあるか?

藤田大が実戦復帰
2軍開幕戦で1打席やって以降長らく実戦に出てこなかった藤田がようやく出場
守備では直接的なプレー2つにカバーを数度こなし打席も1打席
動きの確認等々がしっかりできたという点では悪くない復帰戦だったのではなかろうか
去年のように打撃でアド取れるような活躍を期待してます


◇最後に

GW中という事もあって外野芝も解放され多くのお客さんが訪れていた鎌スタ

明日明後日も混雑しそうだねぇ

今日の藤田に続いて復帰勢の姿が見れるといいな