三者凡退なしで毎回塁上賑わせていたけど7回まで3点はしょっぱかったね

投手は豪華な投手リレーだったけど池田はどうしたもんか…


vsハヤテ
日 300 000 012 6
ハ 100 000 030 4

勝:池田(1勝1S)
S:菊地(1勝2S)
本:細川(2号2ラン)
投:山﨑(6回)-河野(1回)-池田(1回)-菊地(1回)


◇投手としては

山﨑 6回1失点 被安打7 奪三振2
河野 1回無失点 被安打1 奪三振2
池田 1回3失点 被安打3 与四球1 奪三振1
菊地 1回無失点 


山﨑は1失点でQS
前回が3回で今回が6回と先発投手としての調整は進んでいるのは良き(一気に球数増やしすぎだけど)
一方で被安打が多く、ストレートやツーシームが狙われている?かのように打たれるケースが見受けられた
途中から梅林がストレートを極端に少なくするリードにし打たせて取る投球へ
ストレートの質を上げるか、左右への打者への球種毎の投球割合をどうにかするか…うーむ

河野は無失点で繋げる
140後半のボール結構あって別人か?って思ってしまった
山﨑のボールはだいたい普段通りな気がするから河野の球速が純粋に戻って来たか
となれば1軍近いリリーフはやはり河野か

池田は3失点で同点に…
高く浮く球、落としきれない球、甘い球が結構あってまあキツイよね
150超えのボールも何球かあったけど酷使前と比べるとまだまだ出力が戻らないしここから復活できるのか心配で仕方ない

菊地は最終回を〆る
一方で菊地はここ数登板で出力が上がり150前後のボールが増え一気に魅力が増した
巨人時代の輝きを少しずつ見せてくれており非常に嬉しいし有難い
変化球の高さがもうちょいよくなれば1軍でもそれなりの結果が?



◇野手としては

(7)吉田  6打数5安打2打点1三振
(2)梅林  4打数2安打1打点2犠打
(3)細川  3打数1安打1HR1犠飛3打点
(8)エドポロ 4打数0安打2三振1四球
(9)宮崎  4打数1安打2三振1死球
(D)柴田  4打数2安打1三振1四球
走D藤森  打席なし
(4)常谷  5打数1安打1三振
(6)山縣  4打数0安打1四球
(5)上川畑 2打数2安打3四球


細川は2号弾&犠飛、吉田は5安打と打線を牽引

細川は欠員の都合もあって最近4番で出場する事が増えてるけどしっかり仕事してくれる試合多くて頼もしいね
HRは勿論だけど8回の犠飛も梅林が送った後のチャンスで外のボールを流してレフトにナイス犠飛
(その前のスクイズはやらなくていいです)

吉田の9回のタイムリーは横っ飛びしたセカンドに取られないでよかったねぇ
あそこから延長になってしまったら面倒だったし本当に助かった
初回も先制の起点となる出塁あって固め打ち素晴らしすぎる

2人とも次の昇格候補としてアピールばっちりでいいね~





◇最後に

先日抹消され鎌ヶ谷で調整していた西川

最短での再昇格を目指しているそうで明日からの鎌スタ戦では間違いなく出場するでしょう

GWで混んでるだろうけど関東民で西川見たいよーって人は鎌スタに足を運んでみては如何かな?