昨日は全国的に雨が降っており中止、今日は今日とて風が強めの時間帯も
選手たちはお疲れ様ですねぇ
vsハヤテ
日 012 200 000 5
ハ 100 000 003 4
勝:福田(2勝1敗)
S:堀(2勝1敗1S)
投:畔柳(3回)-福田(2回)-川勝(1回)-澁谷(2回)-宮内(2/3回)-堀(1/3回)
◇投手としては
畔柳 3回1失点 被安打3 与四球3 奪三振6
福田 2回無失点 被安打3 奪三振1
川勝 1回無失点 被安打1 与四球1
澁谷 2回無失点 被安打1 与四球2 奪三振1
宮内 0.2回3失点 被安打3 与四球2 奪三振1
堀 0.1回無失点 奪三振1
畔柳はドクターKも…
3回1失点という結果だけ聞けば「まずます?」と思うかもしれないが内容は辛いものだった
15人中11人で2ボール以上となり制球に苦労し無駄球が非常に多かった
ストレートは走っていてしスライダーフォークでも空振り取れてたり良い所も確かにあったけどなんとも言い難いこの感じなぁ
福田は無失点で繋ぎ勝利投手に
5回の廣沢に対するイン攻めは凄い好きだった
与死球の可能性は上がるけど左対左で内角どんどんエグっていけると時折投げるアウトロースライダーが光るって事でね
その後甘い所2つヒット食らってピンチ作られるなどもあったが踏ん張れたのは〇
川勝も制球諸説も無失点
併殺取って2死走者なしからそんな与四球しないでくれーって感じだったけど無失点で終えられはした
強いストレート投げてれば凡打積み上げられちゃう所もあると思うので内容も少しずつ上げていこう
澁谷も荒れながらも無失点で繋ぐ
川勝以上にハッキリしたボールが多く8回はよく無失点だったなぁ
連続与四球→暴投で無死2,3塁とか普通に2点取られると思ったけど…
走者いる状況で140後半投げる頻度が増えてるのは出力面での成長か
宮内は無念のKO
結果的に2つの与四球が余計だったよねって話になっちゃうけど
局面的に倉本には力入るだろうし今村の所だったかなぁ
今日の救援失敗で今まで積み上げたモノが崩れるとは思わないのでまたアピールし直していこう
堀は火消し成功でセーブ
フルカウントまで行くも最後はバット振らせて三振ゲームセットお見事!
5球目はボール?まあええか
火消しと回跨ぎは少し苦手なイメージがあったんだけど火消しの方で結果出してくれてうれしい
◇野手としては
(D)柴田 5打数1安打1打点
(4)山縣 5打数1安打1打点1三振
(5)常谷 4打数0安打1三振
5 細川 1打数1安打
(9)エドポロ 4打数1安打
(8)宮崎 2打数1安打2四球
(3)明瀬 3打数0安打
3 吉田 1打数0安打
(2)藤森 4打数1安打1打点1三振
(7)阪口 4打数1安打
(6)半田 4打数2安打
山縣が今季初長打
1軍2軍合わせて34打席目でフェン直を放ちようやく初の長打
試合の局面としても5点目のタイムリーでここがなかったら同点だった可能性もあるので大事な一本でした
山縣はちょっと活躍したらすぐ上げるのではなくじっくりゆっくり調整して万全な状態まで仕上げていってくれー
◇最後に
2軍に金村と孫が控えていたのに古林を見切り発車
結局4イニングしか投げられず後続も乱打戦になり敗戦
金村や孫だったらなぁと思わずにいられない
選手たちはお疲れ様ですねぇ
vsハヤテ
日 012 200 000 5
ハ 100 000 003 4
勝:福田(2勝1敗)
S:堀(2勝1敗1S)
投:畔柳(3回)-福田(2回)-川勝(1回)-澁谷(2回)-宮内(2/3回)-堀(1/3回)
◇投手としては
畔柳 3回1失点 被安打3 与四球3 奪三振6
福田 2回無失点 被安打3 奪三振1
川勝 1回無失点 被安打1 与四球1
澁谷 2回無失点 被安打1 与四球2 奪三振1
宮内 0.2回3失点 被安打3 与四球2 奪三振1
堀 0.1回無失点 奪三振1
畔柳はドクターKも…
3回1失点という結果だけ聞けば「まずます?」と思うかもしれないが内容は辛いものだった
15人中11人で2ボール以上となり制球に苦労し無駄球が非常に多かった
ストレートは走っていてしスライダーフォークでも空振り取れてたり良い所も確かにあったけどなんとも言い難いこの感じなぁ
福田は無失点で繋ぎ勝利投手に
5回の廣沢に対するイン攻めは凄い好きだった
与死球の可能性は上がるけど左対左で内角どんどんエグっていけると時折投げるアウトロースライダーが光るって事でね
その後甘い所2つヒット食らってピンチ作られるなどもあったが踏ん張れたのは〇
川勝も制球諸説も無失点
併殺取って2死走者なしからそんな与四球しないでくれーって感じだったけど無失点で終えられはした
強いストレート投げてれば凡打積み上げられちゃう所もあると思うので内容も少しずつ上げていこう
澁谷も荒れながらも無失点で繋ぐ
川勝以上にハッキリしたボールが多く8回はよく無失点だったなぁ
連続与四球→暴投で無死2,3塁とか普通に2点取られると思ったけど…
走者いる状況で140後半投げる頻度が増えてるのは出力面での成長か
宮内は無念のKO
結果的に2つの与四球が余計だったよねって話になっちゃうけど
局面的に倉本には力入るだろうし今村の所だったかなぁ
今日の救援失敗で今まで積み上げたモノが崩れるとは思わないのでまたアピールし直していこう
堀は火消し成功でセーブ
フルカウントまで行くも最後はバット振らせて三振ゲームセットお見事!
5球目はボール?まあええか
火消しと回跨ぎは少し苦手なイメージがあったんだけど火消しの方で結果出してくれてうれしい
◇野手としては
(D)柴田 5打数1安打1打点
(4)山縣 5打数1安打1打点1三振
(5)常谷 4打数0安打1三振
5 細川 1打数1安打
(9)エドポロ 4打数1安打
(8)宮崎 2打数1安打2四球
(3)明瀬 3打数0安打
3 吉田 1打数0安打
(2)藤森 4打数1安打1打点1三振
(7)阪口 4打数1安打
(6)半田 4打数2安打
山縣が今季初長打
1軍2軍合わせて34打席目でフェン直を放ちようやく初の長打
試合の局面としても5点目のタイムリーでここがなかったら同点だった可能性もあるので大事な一本でした
山縣はちょっと活躍したらすぐ上げるのではなくじっくりゆっくり調整して万全な状態まで仕上げていってくれー
◇最後に
2軍に金村と孫が控えていたのに古林を見切り発車
結局4イニングしか投げられず後続も乱打戦になり敗戦
金村や孫だったらなぁと思わずにいられない
コメント