8回までチャンス多かったけど得点はマルのソロのみ
中継ぎ陣の逆転に思う所もあるが、1点だけじゃ苦しいよ流石にね
vs楽天
楽 000 000 001 2 3
日 001 000 000 0 1
負:福谷(1勝2敗2S)
本:マルティネス(9号ソロ)
投:孫(8回)-山本拓(1回)-福谷(1回)
◇投手としては
孫 8回無失点 被安打1 与死球1 奪三振7
山本 1回1失点 被安打3
福谷 1回2失点責1 被安打2
孫は楽天打線を圧倒!
前回登板は球速もうちょっと欲しいなぁという話をしたけど今日は球速面もバッチリで完全無欠
球数少ない回せたというのもあるけど8回に150出てるのニッコリしちゃうね
次回登板は22日23日のエスコン1軍の可能性が現実味を帯びてきたね
優勝争い真っ只中かもしれないけど今日の投球ができれば1軍でも結果出してくれそう
本当は重圧の中投げさせたくないけどローテ人数苦しいし駆り出されると思う
山本と福谷は失点し同点、逆転へ…
山本はあと1つまで行ったけど飛んだ先が悪く内野安打で同点に
2死1塁の右直級のライナーに対する平田のダイビングはナイスファイト
捕ってほしかったけど惜しかったね
福谷はタイブレークで始まりバント許さず2死奪ってあとストライク1つまで行ったんだがなぁ
最後の最後にフォークが真ん中付近に入って宮崎も腕伸ばしたけど届かず
打率低いけど水上は2試合連続安打中で迎えた打席で気持ちよくスイングされてしまったか
◇野手としては
(98) 星野 4打数1安打2三振
打3 阪口 1打数0安打1三振
(3) マル 3打数3安打1HR1打点1四球
走9 平田 1打数0安打1三振
(2) 進藤 4打数2安打1犠打1三振
(5) 有薗 4打数1安打2三振1四球
(D) 吉田 4打数0安打1三振
(7) 宮崎 4打数1安打
(8) 山口 2打数0安打1四球
4 上川畑 1打数0安打1三振
(6) 濱田 4打数0安打
(438)細川 4打数1安打1三振
マルティネスが早くも9号と2軍では無双状態
8月下旬の1度目の抹消から数えて10試合で6本目のHR
2軍では本当にやる事がないんじゃないかという感じが強いマルティネス
マルの場合は代打でというより1試合3打席立たせて見てみたい気持ちが強いんだけど、チームが優勝争いしてる現状のファーストDHでは流石に他の選手が優先されるし今は実戦感覚優先で2軍に置かれるのは仕方ないかなぁ
◇最後に
1軍が柳川再抹消の選択を取った日に2軍で山本福谷打たれるの辛いなぁ
堀?宮内?ザバラ?バーヘイゲンを中継ぎ?
柳川最短で戻って来てくれる事を願って残りのメンバーでやり繰りするしかないね
中継ぎ陣の逆転に思う所もあるが、1点だけじゃ苦しいよ流石にね
vs楽天
楽 000 000 001 2 3
日 001 000 000 0 1
負:福谷(1勝2敗2S)
本:マルティネス(9号ソロ)
投:孫(8回)-山本拓(1回)-福谷(1回)
◇投手としては
孫 8回無失点 被安打1 与死球1 奪三振7
山本 1回1失点 被安打3
福谷 1回2失点責1 被安打2
孫は楽天打線を圧倒!
前回登板は球速もうちょっと欲しいなぁという話をしたけど今日は球速面もバッチリで完全無欠
球数少ない回せたというのもあるけど8回に150出てるのニッコリしちゃうね
次回登板は22日23日のエスコン1軍の可能性が現実味を帯びてきたね
優勝争い真っ只中かもしれないけど今日の投球ができれば1軍でも結果出してくれそう
本当は重圧の中投げさせたくないけどローテ人数苦しいし駆り出されると思う
山本と福谷は失点し同点、逆転へ…
山本はあと1つまで行ったけど飛んだ先が悪く内野安打で同点に
2死1塁の右直級のライナーに対する平田のダイビングはナイスファイト
捕ってほしかったけど惜しかったね
福谷はタイブレークで始まりバント許さず2死奪ってあとストライク1つまで行ったんだがなぁ
最後の最後にフォークが真ん中付近に入って宮崎も腕伸ばしたけど届かず
打率低いけど水上は2試合連続安打中で迎えた打席で気持ちよくスイングされてしまったか
◇野手としては
(98) 星野 4打数1安打2三振
打3 阪口 1打数0安打1三振
(3) マル 3打数3安打1HR1打点1四球
走9 平田 1打数0安打1三振
(2) 進藤 4打数2安打1犠打1三振
(5) 有薗 4打数1安打2三振1四球
(D) 吉田 4打数0安打1三振
(7) 宮崎 4打数1安打
(8) 山口 2打数0安打1四球
4 上川畑 1打数0安打1三振
(6) 濱田 4打数0安打
(438)細川 4打数1安打1三振
マルティネスが早くも9号と2軍では無双状態
8月下旬の1度目の抹消から数えて10試合で6本目のHR
2軍では本当にやる事がないんじゃないかという感じが強いマルティネス
マルの場合は代打でというより1試合3打席立たせて見てみたい気持ちが強いんだけど、チームが優勝争いしてる現状のファーストDHでは流石に他の選手が優先されるし今は実戦感覚優先で2軍に置かれるのは仕方ないかなぁ
◇最後に
1軍が柳川再抹消の選択を取った日に2軍で山本福谷打たれるの辛いなぁ
堀?宮内?ザバラ?バーヘイゲンを中継ぎ?
柳川最短で戻って来てくれる事を願って残りのメンバーでやり繰りするしかないね
コメント