昨日言及した古林は流石に出てきたね

1つ実戦のマウンドに立てたというのを喜ぼう


vs西武
日 000 000 000 0
西 000 020 00x 2

負:加藤大(1勝2敗)
投:中山(4回)-古林(1回)-加藤大(2/3回)-宮内(1/3回)-石川(1回)-堀(1回)


◇投手としては

中山  4回無失点 奪三振6
古林  1回無失点 被安打2 奪三振1
加藤 0.2回2失点 被安打3 与四球2
宮内 0.1回無失点 奪三振1
石川  1回無失点 
堀   1回無失点 被安打1 奪三振1


中山は4回完全!
殆どの打者に対してストライク先行でどんどん投げ込んでいってとてもいいね
6奪三振は今季登板で最多!球速も140中盤が多くて状態良さそう
夏場以降アピールが続いてて来季契約に大きく前進してていいぞいいぞ

古林は復帰戦を無失点
先週雨で復帰登板流れたけど今日は正真正銘の復帰戦
2アウトから低めの変化球を巧い事ライト右に運ばれ2塁打喰らったけど失点は許さず
(モンテルボテボテとはいえ遊ゴロ内野安打になるの足早過ぎワロタ)
2軍数度で1軍公式戦最後間に合わせるのか、フェニックスまで使ってCS復帰で行くのかは気になるところ

加藤は先制許し敗戦投手
カウント悪くして甘く入れるorそのまま与四球の2択で打者は非常にやりやすい図になってたと思う
短いイニングで複数与四球がデフォだと捕手もどうしようもないし苦しくなるわね

宮内は火消し登板
2死満塁でフルカウントまでいったけど押し出しは踏みとどまり三振
コースは甘かったけど力で押して平沢は振り遅れがんばった

石川は3者凡退
僅か5球で3人を料理(しかも前2人は体勢崩してた
球数少なすぎてよくわからんけどナイス

はピンチも無失点
高めのまっすぐ150出してておったまげー
今日で去年の2軍登板数に並んだ堀だけどもう1回1軍で見たいなぁ無理かなぁ


◇野手としては

(9) 宮崎  4打数1安打
(6) 細川  3打数1安打1犠打
(3) マル  3打数1安打
走3阪口  1打数0安打
(5) 有薗  3打数0安打1四球
(7) 吉田  2打数1安打1四球
走7平田  1打数0安打
(2) 梅林  4打数0安打1三振
(8) 山口  3打数0安打1四球
(D) 与那嶺 3打数0安打1三振
打D淺間  1打数0安打
(4) 上川畑 3打数1安打


2度あった大きなチャンスをいずれも梅林が打てず
梅林が完全なブレーキ役になってしまうのはなんとなく珍しい印象
初回マルの三ゴロが抜けてれば展開全然違ったかもね
結果として7回86球と余力を持ってQSさせてしまったの痛かった…
散発5安打は梅林に限らず他の野手陣も奮起してもろてね


◇最後に

八木1軍コーチの入院に刺して横尾2軍コーチが1軍合流

有薗としては恩師が1軍に行ってしまうのは寂しいかもだが横尾いなくても打って良い知らせを届けようね