同一カード3連勝!

福島バーヘイゲンと鎌ヶ谷の主力投手2枚投入したカードだったとはいえしっかり勝ちを拾えて良き

特に今日は投手陣四死球0で無駄な走者出さずストレス少なく進行してくれて素晴らc

vsDe
D 000 110 000 2
日 010 011 20x 5


勝:バーヘイゲン(5勝1敗)
S:ザバラ(4敗3S)
本:阪口(2号ソロ)
投:バーヘイゲン(6回)-澁谷(1回)-福谷(1回)-ザバラ(1回)


◇投手としては

平原  6回2失点 被安打7 奪三振5
澁谷  1回無失点 被安打1
福谷  1回無失点 奪三振2
ザバラ 1回無失点 奪三振1

バーヘイゲンは逆転許すもQSにまとめる
被安打7本中6本が強い打球を飛ばされたのは非常に気になる所だけど、ストライクガンガン取りに行く投球スタイルだから多少は仕方ないとも思うんで難しいところね
良い面としてはボール先行になるケースがほぼ無く投手有利のカウントで攻められていたね
平原と福島どっちを先に1軍で試すか?と聞かれたら平原かなぁ

澁谷は3登板目で初めての無失点投球
相手のミスにも助けられた格好だったけど無失点で助かったね
変化球制球出来てなかったり課題はあるも初めて無四球でまとめられてナイス

福谷も無失点で繋ぐ
先頭に右中間方向強い打球打たれたけどそれだけだったかな
少し高めに抜けたりする事もあったが、変化球制球できてないんじゃね?って思う場面で次にビタビタの所に変化球キメるのは2軍じゃ相手打てないわね
調整は順調そのものだと思うし次の昇格筆頭かな

ザバラは最終回を〆る
今日は一際ストレート走ってたねw
30キロ差の緩急がある投手はちょくちょくいるけど上が約160だとまあ打者は大変よ
最後加藤なんて分かりやすく振り遅れてたけど、最近の調子なら1軍でも結構いい数字残しそう感
バーへイゲンもだけど1軍テストはよはよ


◇野手としては

(7) 松本 2打数0安打1四球
走7宮崎 1打数1安打
(4) 細川 3打数1安打1打点1三振1四球
(8) 淺間 4打数2安打2打点
(5) 有薗 3打数1安打1四球
(2) 進藤 2打数1安打1犠打1三振
打2清水 1打数0安打
(6) 水野 2打数0安打
6 濱田 2打数1安打1三振
(D) 柴田 3打数0安打1打点1犠飛1三振
(3) 阪口 4打数1安打1HR1打点1三振
(9) 藤田 3打数0安打1三振


阪口は確信の2号弾
高めに来た甘いボールを完璧に捉えてライト防護ネット上段に突き刺さる鋭い弾道弾
今月僅か4安打と打率としては大苦戦が続いているも4安打中3本が長打と持ち味は少しずつ出て来ていて三振も減ってきている
1番底は脱したと思うので残り3カ月どれだけ上げていけるか


◇最後に

来週も予定では6連戦(鎌スタでアルビレックス戦→CAR3219で西武戦

火曜水曜が雨模様で特に水曜が流れる可能性ありそうな天気予想だがどうなるか

チームとしては首位と2ゲーム差の4位

3位西武とは週末上位直接対決!勝ち越し目指していこう