連勝したかったけど全然チャンス作れなかったね…

今日はDe宮城のカーブに打者陣ぜーんぜん歯が立ってなくて見事に流れ持って行かれたわね


vsDe
日 000 000 000 0
D 010 000 00x 1


負:上原(5勝2敗)
投:上原(7回)-杉浦(1回)


◇投手としては

上原 7回1失点 被安打4 被本塁打1 与四球2 奪三振6
杉浦 1回無失点 被安打1 奪三振1

上原は2登板連続HQS
ソロ打たれた大田には2打席目から変化球主体にして絶対打たせないマンと化してたのは笑った
序盤から飛ばしてたけど強力上位打線を相手にした3回以外大きなピンチ無かったのは評価したいね

杉浦は唯一の中継ぎ登板
週明けカードが雨で流れそうなので出て来る事は予想通り
横須賀球場で150超える事も数度あったし1本打たれたけど調整は上々
明後日から1軍来てもいいのよ?



◇野手としては

(8)今川  4打数0安打3三振
(6)細川  3打数0安打2三振1四球
(3)加藤豪 2打数0安打1三振1四球
3  福田光 1打数0安打
(5)有薗  4打数0安打1三振
(D)清水  3打数1安打1三振1四球
走D阿部  打席なし
(2)進藤  3打数1安打1四球
(4)明瀬  2打数0安打1四球
打  古川  1打数0安打1三振
(7)阪口  3打数0安打3三振
(9)星野  3打数0安打2三振

なんとチーム全体で14三振

先述したように宮城に捻られたのをはじめ(4回7三振)宮城降板後もクルックル

9回2死から出塁した清水と進藤はよくチャンスメイクしたけど、昨日当たってた古川は残念ながら三振

僅か2安打じゃ流石に厳しいって…西武戦ではみんな打ってね


◇最後に

台風が少し西に逸れて火曜水曜は小雨程度で済みそうな感じ?

木曜は流れそうだけど、畔柳の安否がよく分からないままなので雨天中止を挟むのはチーム事情的には助かる

抹消された福島が久しぶりに2軍に合流する可能性もあるけどどうなるかな