制球メッタメタな小園から素晴らしい猛攻だったね
ただ上茶谷に流れ切られた後は散発3安打で終わったのは反省点
vsDe
日 050 000 000 5
D 000 012 100 4
勝:中山(6勝1敗)
S:石川(2勝2敗7S)
本:有薗(7号2ラン)
投:バーヘイゲン(5回)-中山(2回)-宮内(2/3回)-福田俊(1/3回)-田中正(2回)-石川(1回)
◇投手としては
平原 3回無失点 被安打1 与四球1 奪三振3
中山 2回1失点 被安打2 与四球2 奪三振3
宮内 0.2回2失点 被安打3
福田 0.1回無失点
田中 2回1失点 被安打2 与四球1
石川 1回無失点 被安打1 奪三振2
バーヘイゲンは調整登板で快投
股関節に違和感という事で1度抹消されての登板となったが全く問題なさそう
各球種色々試してたけど要所で空振りもしっかり取れてたね
福島が抹消になったし来週は再昇格してそうね
中山は2登板連続失点
4回は完璧だったし5回も2死までスイスイだったのに勿体ないなぁ
前回登板から短い間で2イニングだったから少ししんどかったかもだけど抑えて欲しかった
宮内は今季初失点
息つく暇もなく一気に3連打打たれちゃったねぇ…しかもよりによって3本目が1番甘く
そろそろお試し昇格も見えてきたかも?って所で悔しい登板になってしまったね
福田はナイス火消し
左が続く打順だったけど見事1人で切ってくれたね
2打席目まで嫌な活躍をしていた森からだったのでナイスだった
田中は今季初のイニング跨ぎ
阪口が処理遅くて3塁打喰らって犠飛に繋がっちゃってたけど制球面微妙だったね
先日のスライダーに加えて今日はシュートもちょっと投げてたけど実戦でどんどん投げるね
金子コーチからチェンジアップも教わってたっぽいけど披露する時が来るのか
石川は2か月ぶりに被安打を浴びる
いきなり2塁打浴びたけど最後De強力上位打線をバッチリ抑え込んで〆はお見事
勝負所でコントロール間違えなかったしよかったね
◇野手としては
(47)細川 3打数1安打2四球
(5)中島 4打数1安打2打点1犠打
(6)古川 5打数2安打1打点2三振
(3)有薗 5打数2安打1HR2打点1三振
(2)清水 4打数2安打1四球
(D)矢澤 4打数0安打1四球
(9)宮崎 4打数1安打2三振
(7)阪口 2打数0安打2四球
4 福田光 打席なし
(8)阿部 3打数0安打3三振
打8江越 1打数0安打
中島は価値ある先制打
2死2,3塁で荒れている小園、1球待てるカウントという状況でしっかり振りに行ってナイスだった
再昇格後に守備固めでサード守る事もあるだろうし今日サードでフル出場できたのもよかったね
はよ再昇格してもろて攻守で助けてくれー
有薗は阪口を追う7号弾(動画はこちら)
松尾は気持ち外よりに構えてたけど真ん中に入って来たカーブよく溜めて完璧に捉えたね
オイシックス戦でHR打って調子上がって来たかな?いい傾向だね嬉しい嬉しい
有薗も10号乗せてシーズン終えられるかな?あと1か月頑張って追い込もう
◇最後に
台風10号が週明けに関東を直撃する模様
鎌ヶ谷軍としては首位西武と3連戦が組まれているけど全部雨天中止の可能性もありそうね
月末のエスコンでやるアマ交流戦2試合は出来ると思うけど大変だ
ただ上茶谷に流れ切られた後は散発3安打で終わったのは反省点
vsDe
日 050 000 000 5
D 000 012 100 4
勝:中山(6勝1敗)
S:石川(2勝2敗7S)
本:有薗(7号2ラン)
投:バーヘイゲン(5回)-中山(2回)-宮内(2/3回)-福田俊(1/3回)-田中正(2回)-石川(1回)
◇投手としては
平原 3回無失点 被安打1 与四球1 奪三振3
中山 2回1失点 被安打2 与四球2 奪三振3
宮内 0.2回2失点 被安打3
福田 0.1回無失点
田中 2回1失点 被安打2 与四球1
石川 1回無失点 被安打1 奪三振2
バーヘイゲンは調整登板で快投
股関節に違和感という事で1度抹消されての登板となったが全く問題なさそう
各球種色々試してたけど要所で空振りもしっかり取れてたね
福島が抹消になったし来週は再昇格してそうね
中山は2登板連続失点
4回は完璧だったし5回も2死までスイスイだったのに勿体ないなぁ
前回登板から短い間で2イニングだったから少ししんどかったかもだけど抑えて欲しかった
宮内は今季初失点
息つく暇もなく一気に3連打打たれちゃったねぇ…しかもよりによって3本目が1番甘く
そろそろお試し昇格も見えてきたかも?って所で悔しい登板になってしまったね
福田はナイス火消し
左が続く打順だったけど見事1人で切ってくれたね
2打席目まで嫌な活躍をしていた森からだったのでナイスだった
田中は今季初のイニング跨ぎ
阪口が処理遅くて3塁打喰らって犠飛に繋がっちゃってたけど制球面微妙だったね
先日のスライダーに加えて今日はシュートもちょっと投げてたけど実戦でどんどん投げるね
金子コーチからチェンジアップも教わってたっぽいけど披露する時が来るのか
石川は2か月ぶりに被安打を浴びる
いきなり2塁打浴びたけど最後De強力上位打線をバッチリ抑え込んで〆はお見事
勝負所でコントロール間違えなかったしよかったね
◇野手としては
(47)細川 3打数1安打2四球
(5)中島 4打数1安打2打点1犠打
(6)古川 5打数2安打1打点2三振
(3)有薗 5打数2安打1HR2打点1三振
(2)清水 4打数2安打1四球
(D)矢澤 4打数0安打1四球
(9)宮崎 4打数1安打2三振
(7)阪口 2打数0安打2四球
4 福田光 打席なし
(8)阿部 3打数0安打3三振
打8江越 1打数0安打
中島は価値ある先制打
2死2,3塁で荒れている小園、1球待てるカウントという状況でしっかり振りに行ってナイスだった
再昇格後に守備固めでサード守る事もあるだろうし今日サードでフル出場できたのもよかったね
はよ再昇格してもろて攻守で助けてくれー
有薗は阪口を追う7号弾(動画はこちら)
松尾は気持ち外よりに構えてたけど真ん中に入って来たカーブよく溜めて完璧に捉えたね
オイシックス戦でHR打って調子上がって来たかな?いい傾向だね嬉しい嬉しい
有薗も10号乗せてシーズン終えられるかな?あと1か月頑張って追い込もう
◇最後に
台風10号が週明けに関東を直撃する模様
鎌ヶ谷軍としては首位西武と3連戦が組まれているけど全部雨天中止の可能性もありそうね
月末のエスコンでやるアマ交流戦2試合は出来ると思うけど大変だ
コメント