最近内野のエラー多いねぇ…
しかも失点に直結してるから苦しいんよ
初回無失点だったらだいぶ展開違っただろうなぁ
vs楽天
楽 200 030 000 5
日 000 011 000 2
負:鈴木(2勝3敗)
本:進藤(4号ソロ)
投:鈴木(4.2/3回)-松岡(1/3回)-鍵谷(1回)-杉浦(1回)-ロドリゲス(1回)-田中瑛(1回)
◇投手としては
鈴木 4.2回5失点責3 被安打6 与四球1 奪三振1
松岡 0.1回無失点 被安打1
鍵谷 1回無失点
杉浦 1回無失点 被安打2 奪三振1
ロド 1回無失点
田中 1回無失点 奪三振1
鈴木は消化不良の5失点か
初回は明瀬のミスなければ無失点だったかなぁ(とはいえ強い打球も結構打たれてもいたかな
4回はよく踏ん張ったけど5回は自分で投げ切りたかったね
松岡はワンポイントも火消し失敗で2失点
フェン直に鋭い一直と完全に捉えられた当たり2本でまあ厳しかった
伊藤への2球目がストライク投げられなかった時点で後手後手になって苦しかったけど見事にやられちゃったねぇ
鍵谷はボール先行も凡打3つ
力のない打球3つ打たせていいリリーフでした
下位打線だったからスイスイ行けたけど力のある打者相手だったらどうなってたかは気になるかな
杉浦は日曜の学生相手から中3日
戦列復帰2登板目として見ればこんなもんか?
山崎に粘られ粘られで投げたラストボールがゲロ甘だったのは1軍では気を付けないといけないね
ロドは3者凡退
ツーシームおじさん久しぶりに150キロ出たんじゃないかな
ただ甘い球とボール球ハッキリしてるの多かったのは良くないね要修正案件
田中も3者凡退
今日は滅茶苦茶変化球多かったね
その中で山崎へのラストボールのスバっとストレートは光って見えたね
ショートイニングのストレート力あるんだからもう少し増やしていいのよ
◇野手としては
(D)矢澤 4打数1安打1四球
(4)明瀬 4打数0安打1三振
打 古川 1打数0安打
(5)有薗 4打数1安打1打点1三振
(3)加藤豪 4打数1安打
(2)進藤 4打数2安打1HR1打点
(8)宮崎 2打数0安打1三振1四球
打8スティーブ 1打数0安打
(9)藤田 3打数0安打1三振1四球
(6)濱田 3打数1安打2三振
打6福田光 1打数0安打
(7)平田 4打数2安打1三振
進藤は2安打1HRと気を吐く
捕手の構えから少し内寄りに行った甘めの球だったけど見事一発で仕留めたね
今日の1本で12球団2位タイの4号弾となり長打力見せれてるね
1位のDe井上は別格レベルで打ちまくってるけど進藤も捕手やりながらようやっとる
平田は4試合ぶりマルチ
2本とも高めの球打ちに行ったけど、1本目は強引さがあったけど2本目は追い込まれてから巧く打ったね
今日の4打席で70打席越えたけど未だ四死球0なのは中々ぶっ飛んだ成績してるね
高卒1年目の育成選手だからね…まあ選球眼の課題は少しずつ慣れていきつつ改善していこうね
◇最後に
明日の休みを挟んでいよいよ上位とのカードが始まるね
それはそれとして、1軍は千葉から移動するけど誰か一緒に2軍から昇格するかな?
1軍はロッテとのカードで勝ちパかなり使ったしバンク戦に向けて中継ぎ投手誰か呼ぶか?
しかも失点に直結してるから苦しいんよ
初回無失点だったらだいぶ展開違っただろうなぁ
vs楽天
楽 200 030 000 5
日 000 011 000 2
負:鈴木(2勝3敗)
本:進藤(4号ソロ)
投:鈴木(4.2/3回)-松岡(1/3回)-鍵谷(1回)-杉浦(1回)-ロドリゲス(1回)-田中瑛(1回)
◇投手としては
鈴木 4.2回5失点責3 被安打6 与四球1 奪三振1
松岡 0.1回無失点 被安打1
鍵谷 1回無失点
杉浦 1回無失点 被安打2 奪三振1
ロド 1回無失点
田中 1回無失点 奪三振1
鈴木は消化不良の5失点か
初回は明瀬のミスなければ無失点だったかなぁ(とはいえ強い打球も結構打たれてもいたかな
4回はよく踏ん張ったけど5回は自分で投げ切りたかったね
松岡はワンポイントも火消し失敗で2失点
フェン直に鋭い一直と完全に捉えられた当たり2本でまあ厳しかった
伊藤への2球目がストライク投げられなかった時点で後手後手になって苦しかったけど見事にやられちゃったねぇ
鍵谷はボール先行も凡打3つ
力のない打球3つ打たせていいリリーフでした
下位打線だったからスイスイ行けたけど力のある打者相手だったらどうなってたかは気になるかな
杉浦は日曜の学生相手から中3日
戦列復帰2登板目として見ればこんなもんか?
山崎に粘られ粘られで投げたラストボールがゲロ甘だったのは1軍では気を付けないといけないね
ロドは3者凡退
ツーシームおじさん久しぶりに150キロ出たんじゃないかな
ただ甘い球とボール球ハッキリしてるの多かったのは良くないね要修正案件
田中も3者凡退
今日は滅茶苦茶変化球多かったね
その中で山崎へのラストボールのスバっとストレートは光って見えたね
ショートイニングのストレート力あるんだからもう少し増やしていいのよ
◇野手としては
(D)矢澤 4打数1安打1四球
(4)明瀬 4打数0安打1三振
打 古川 1打数0安打
(5)有薗 4打数1安打1打点1三振
(3)加藤豪 4打数1安打
(2)進藤 4打数2安打1HR1打点
(8)宮崎 2打数0安打1三振1四球
打8スティーブ 1打数0安打
(9)藤田 3打数0安打1三振1四球
(6)濱田 3打数1安打2三振
打6福田光 1打数0安打
(7)平田 4打数2安打1三振
進藤は2安打1HRと気を吐く
捕手の構えから少し内寄りに行った甘めの球だったけど見事一発で仕留めたね
今日の1本で12球団2位タイの4号弾となり長打力見せれてるね
1位のDe井上は別格レベルで打ちまくってるけど進藤も捕手やりながらようやっとる
平田は4試合ぶりマルチ
2本とも高めの球打ちに行ったけど、1本目は強引さがあったけど2本目は追い込まれてから巧く打ったね
今日の4打席で70打席越えたけど未だ四死球0なのは中々ぶっ飛んだ成績してるね
高卒1年目の育成選手だからね…まあ選球眼の課題は少しずつ慣れていきつつ改善していこうね
◇最後に
明日の休みを挟んでいよいよ上位とのカードが始まるね
それはそれとして、1軍は千葉から移動するけど誰か一緒に2軍から昇格するかな?
1軍はロッテとのカードで勝ちパかなり使ったしバンク戦に向けて中継ぎ投手誰か呼ぶか?
コメント