逆転勝ちナイス!

昨日の流れからの初回失点で嫌な感じだったけど投打ともに頑張りました


vs楽天
楽 100 000 000 1
日 000 101 30x 5


勝:玉井(1勝3敗)
本:今川(7号3ラン)
投:根本(5回)-玉井(1回)-田中正(1回)-宮内(2/3回)-堀(1/3回)-石川(1回)


◇投手としては


根本   5回1失点 被安打3 与四球3 奪三振3
玉井   1回無失点 被安打1
田中   1回無失点 被安打1 与四球1 奪三振1
宮内 0.2回無失点 奪三振1
堀  0.1回無失点 奪三振1
石川   1回無失点 奪三振1


根本は復調傾向
先発やってて146出してるの久しぶりに見た気がする(殆ど140ちょいだけど
初回は転がった先が悪かっただけで内容は悪くなかったかな
3回は伊藤島内の所苦しんだけど粘り勝ちできたのはよかったね

玉井はヒット1本に抑える
島内には投げミスして痛烈な1本喰らったけどそれ以外はだいたい想定通りに投げられてた感
ベンチに戻る時に首をひねる場面もあったけど納得してなさそうね

田中は抹消後公式後初登板
スライダーかなり多く投げてたけど殆どストライク入らなくてちょっとなぁw
とはいえほぼストレートに時々フォークじゃどう考えても苦しいのである程度の形でも仕上げてほしいね

宮内は充実の2殺
伊藤へのラストボールのスライダーが再現性増せばめっちゃ武器になるだろうけどね
その前の2球が大きく外れてるしまだそこは要改善かな

は左のワンポイントを制す
結構間が空いちゃったからワンポイントだけど出てきたのかな
堀は1人目に球速出ない事割とあるけど今日は出力高かったねいいぞ

石川は最終回を〆
1球しか投げなかったけどナックルカーブが良いアクセントになってるな
最近の内容なら1軍でもやっていけそうな感じあるんだけど上がらないねぇ


◇野手としては

(8)江越  3打数0安打1三振1犠打
8  阿部  打席なし
(6)中島  4打数0安打
(7)今川  2打数1安打1HR3打点1四球
(4)加藤豪 2打数2安打1打点1四球1死球
(2)清水  3打数1安打1犠打
(D)矢澤  4打数0安打1三振
(5)細川  2打数1安打1打点2四球
(9)星野  4打数0安打2三振
(3)阪口  3打数0安打1三振1死球


加藤豪は4試合連続安打
先週のオイシックス戦でも長打複数出てたけど今日も1本長打

今川はここ3試合で3HR
今川も先週のオイシックス戦で2HR3長打と暴れまくった勢いそのままに今日の3ラン

2人とも再び打率を3割に乗せ直していいアピールになってるけど再昇格近づくといいね
先にスティーブンソンな気もするけど新庄加藤は好きだけど他2人使わないんだよなぁ


◇最後に

約2週間続いた鎌スタ連戦も明日でおしまい

週末からは敵地でDeと西武と上位が続く大事なカードに

特に今1位の西武戦にはなんとしても勝ち越してくれー