今日も序盤に試合が決まる展開になったねぇ

下位打線の高卒ルーキー組は3人でヒット1本と寂しかったけど先輩たちがよく打ってくれました


vsオイシックス
オ 011 000 000 2
日 344 100 01x 13


勝:上原(5勝1敗)
本:矢澤(1号ランニング)、有薗(6号3ラン)
投:上原(7回)-松岡(1回)-柿木(1回)


◇投手としては

上原 7回2失点 被安打8 被本塁打2 奪三振7
松岡 1回無失点 被安打1 奪三振1
柿木 1回無失点 与四球1


上原は今季最多の113球の熱投
HQSではあるけど前半走者かなり背負ったし本人の中でも消化不良が凄くての7回志願だったかな?
残りのシーズンで1軍再昇格呼ばれるかは凄い怪しい所だけど、腐らずアピール続けていこう

松岡は走者3塁まで行くも無失点
先頭の2塁打は星野の取り損ないで出た走者で松岡本人はよく投げてたね
公式戦には久しぶりに出てきたけど最速149と力ある球放ってて嬉しかったよ

柿木は最終回に登板
1つ四球出しちゃったけど全体感としてはとても良かったと思う
復帰してからの安定感素晴らしいね


◇野手としては

(7)細川 2打数1安打1三振1四球
走8宮崎 2打数0安打1三振
3  阪口  打席なし
(5)中島 3打数1安打1打点1三振1四球
4  古川 1打数1安打
(D)矢澤 5打数3安打1HR5打点1三振
(3)有薗 4打数2安打1HR3打点
打スティーブ  1打数1安打1打点
走8阿部 打席なし
(2)進藤 5打数2安打1打点2三振
(9)藤田 4打数2安打1打点1三振
(45)明瀬 4打数0安打1三振
(6)濱田 4打数1安打1打点1三振
(87)星野 4打数0安打1三振


矢澤の今季1号はまさかのランニングHR
センターが完全に打球見失っていたとはいえベーラン速かったねぇw
先週の独立石川との練習試合でも2打席連続3塁打打ってたけどいい傾向だね
自分は矢澤野手派なのでこの活躍はとっても嬉しいもっと打って

明瀬は初のサードの守備に
6回の守備変更からプロ入り後初めてサードの守備に就いたけど守備機会は9回のフライ1つのみ
元々ファーストの選手だけどセカンドも割と守れてるし守備のセンスも高いのかな
今後少しずつ他のポジションの適性も図っていきそうだね


◇最後に

週末は大学生との試合が2試合組まれてたけど土曜の大商大との試合は雨天中止に

台風来てるし、金曜夜のうちに関東過ぎて行ってもグラウンドコンディション最悪だろうし妥当ね

大学生に無理させるわけにもいかないし早い判断素晴らしいと思うよ

日曜の法政大は出来るといいねぇ(記事は挙げないかもしれません)