5度先頭打者を出したけど得点の内容は非常に寂しいですね(;´・ω・)

開幕直後の打線の勢いが今は無くなってしまって苦しいなぁ


vs楽天
楽 200 100 000 3
日 000 100 010 2


負:上原(1勝3敗)
投:上原(2回)-達(3回)-立野(1回)-田中瑛(1回)-柳川(2回)


◇投手としては

上原 2回2失点  被安打3 被本塁打1 奪三振2
達  3回1失点責0被安打1 与四球3 奪三振1
立野 1回無失点  被安打2 与四球2 奪三振1
田中 1回無失点  被安打1 与死球1
柳川 2回無失点  与四球1 奪三振2


上原はやっちまったなぁ
先週の対独立では好投したようですが、今日は初回から逆球を完璧に捉えられスタンドイン
他の復帰投手を登板させるプランもあるんだろうけど2イニングで変えられてアピール失敗か
長いイニング投げてほしいし投げさせてやってほしい所もあるが、その信頼をまず勝ち取ってくれ

は前回に続いて良かったですね
1イニング目に150も出したし、2イニング目以降は多少落ちたけど球速帯はやっぱり少し上がってる
石井の失策で1点獲られちゃったけど全体感は成長を感じられて非常に良き
春先からは福島のアピールが続いていたけど夏に向かって達もどんどんアピールしていってくれよな

立野は約一か月ぶりの登板
ショートイニングで球速戻って来たじゃん!ってなってから再び姿を消してモヤモヤしてたけど姿を見れてよかった
与四球2つは際どい所攻めた結果という感じもあるし、復帰戦で149出したし個人的には満足
ここから再びイニング増やしていけたらいいね

田中は今日も変化球多めの1イニング
阪口がフライから刺してくれたのも助かったけど死球以外は内容良かったんじゃなかろうか
田中はどっちで使って行くかというのもあるけど球種活かしてやっぱり先発なのかな?

柳川は今季2度目の跨ぎ登板
1イニング目は150オーバー連発のスピード違反暴力ストレート
2イニング目も少し落ちたけど140後半安定
しっかりアピールも出来たし言う事なしかな?


◇野手としては

(7) 田宮  3打数0安打2三振
9   阪口  2打数0安打2三振
(4) 奈良間 4打数1安打1四球1三振
(6) 石井  4打数2安打
(3) 加藤豪 3打数0安打1三振1犠打
3   郡   打席なし
(97)木村  4打数2安打1打点
(5) 有薗  3打数1安打1三振
(2) 宇佐見 3打数0安打1打点1死球
(D) 梅林  3打数0安打1四球1三振
(8) 阿部  4打数1安打1三振


3試合連続ノーヒット(うち6三振)で大きく数字を落としていた木村が逆襲の2塁打2本!
1回と8回のチャンスで打ってくれよーという気もあるんだけど(;^ω^)

本人にとって非常に苦しいシーズンになってるけど、中島みたいに2軍でカラッキシだけど1軍で食らいついてるパターンも無きにしも非ずなのでまだまだ挽回できると思うので頑張ってほしい


◇最後に

メネズ抹消させちゃったけど上原呼ばれるのかなぁ…

今の上原は不安しかない…例年出る一か月だけ覚醒する上原はもう開幕前に使っちゃった感あるし?