7回までは割と行ける感じだったんだがなぁ…

ここまで滅多打ちにあってしまうとはどうしたもんか(;^ω^)

打線は割と打ててる試合が多いのでいいんですが、去年から言われていた投手力がやっぱり厳しいか


vsロッテ
日 211 000 001 5
ロ 000 011 07× 9

負:立野(1敗)
本:有薗(1号)
投:福島(4回)-柿木(1回)-堀(1回)-齊藤伸(1回)-立野(2/3回)-姫野(1/3回)


◇投手としては

福島  4回無失点 被安打1 奪三振4
柿木  1回1失点 被安打2
堀   1回1失点 被安打2 奪三振2
齊藤伸 1回無失点 与四球1 奪三振1
立野 0.2回7失点責3 被安打6 与四球1 奪三振2
姫野 0.1回無失点 与四球1 奪三振1


福島良かったですねぇ
球速が安定してたし変化球も良い所に決まってました
春先からいきなり4イニング任された辺り相当期待されてますね
身体が細いのは相変わらずですがコレが増量して馬力も増せばと思うと本当に楽しみ

柿木は福島と比べると甘い球多かったですね
それでも2点目を与えなかったのはナイスでしたが
球速は相変わらず…うん(;´・ω・)

はお久しぶりでしたね
キャンプでは軽いネットスローくらいしかしてなかったイメージでしたが3月にして実戦復帰するとは思わなんだ
今回ぶっ壊したのが肩なだけに選手生命がどうなるか心配する声も多いが復活できるか
失点は木村の守備がアレだった所もあるんで今日は気にせず

齊藤は与四球が1つあったものの球速が140後半出続けてたのは収穫
もうちょっと速くなってくれると尚ヨシですが、今はこの出力で安定感を出してほしいか
勝負の3年目2桁背番号勝ち取れるかな?

立野は…壊れちゃってるんかなぁ
ポテンやエラーが絡んだ不運な要素もあったとはいえ1イニングすら持たずに流石に打ち込まれ過ぎて悲しい
ギータに2桁勝てると言わしめた男の現在地や(´-ω-`)

姫野は粘られて先頭に与四球もしっかり三振に抑えてピンチを抑えてくれましたよかった
予定に無い登板だったかもなんで球速少し出てなかったのは仕方なし
育成投手あるあるな起用だけど腐らないでね


◇野手としては

(6) 中島  4打数1安打
6 水野  1打数0安打1三振
(4) 奈良間 5打数3安打1打点1三振
(7) 古川  5打数1安打1打点1三振
(8) 木村  5打数1安打
(3) 郡   4打数1安打1打点
(2) 田宮  4打数1安打1三振
(5) 細川  3打数0安打1三振1四球
(9) 山口  4打数1安打2三振
(D) 有薗  2打数1安打1HR1打点
打D梅林  2打数1安打


有薗は去年のルーキーイヤーでいきなり最初に打ったのもロッテ浦和球場でしたね

復帰初戦で同じ球場で放り込むのはアツイ

少しずつ出場機会増やしていくとしてもDH中心になるのかな?

何にせよ明るい材料が増えたのは良き良き



◇最後に

堀と有薗が復帰したのは嬉しかったですね
堀はまだまだ時間かかりそうだけど投げたという事実が本人にとって重要だったりするしヨシ

齋藤友は今季絶望だし、淺間山田加藤豪はまだまだかかるだろうしと長期離脱者も結構いますが今残ってるメンバーで前を向いて頑張っていきましょう