昨日同様にロースコアな試合でしたが、今日はしっかり追いつけて引き分けたのでよかったですね

今年は投手の人数が多いので2軍も投げる人数多くなりますね

どんどん争っていけー


vsDe
日 020 000 010 00 3
D 001 200 000 00 3

投:上原(4回)-松岡(1回)-井口(1回)-杉浦(1回)-池田(1回)-福田(2回)-河野(1回)


◇投手としては

上原 4回3失点責2 被安打3 与四球1 奪三振5
松岡 1回無失点 奪三振1
井口 1回無失点 被安打1
杉浦 1回無失点 被安打1 奪三振1
池田 1回無失点 奪三振1
福田 2回無失点 被安打1 奪三振2
河野 1回無失点 

上原は2回までスイスイだったし3回もエラー無ければ無失点なので出だしは悪くなかったと思います
4回に捕まったものの全体感としてはまずまず調整出来ているんじゃなかろうか
1軍ローテ6番手争いは上原に軍配が上がりそうですね
来週1軍で投げる時も二刀流出場になるのかは興味ありますが果たして

松岡は強い打球打たれましたがとりあえず三者凡退
平塚のガンはアテにならないので球速は気にしないでいいかな
まだまだ育成段階の選手なのでこれからどんだけ成長していくか今年1年見守っていきましょう

井口はほぼストレートのゴリ押しで無失点
井口は開幕1軍メンバーに名を連ねていましたが今日2軍で投げてビックリですねw
開幕前に1回投げておきたかったのかな?
今年もよろしくお願いしますね

杉浦は全体的に高い所多く行っててちょっと危なっかしい感じが相変わらず
上沢みたいな投球スタイルなら別に言わないんですけど、杉浦単純に甘い所長打喰らうの近年多い気が…
今年は割と進退かかる年なので頑張って欲しいが

池田はミノサン奪ったラストボール良かったですねぇ
開幕2軍とはいえ2軍メンバーの中では昇格優先度は筆頭クラスだと思うので楽しみ楽しみ
池田-田中正リレー1軍勝ちパで見たいんじゃー

福田は延長行った事もありますが2イニングお疲れ様でした
今日はスライダー良かったですね
毎回これくらいスライダー安定してくれれば1軍出場機会増えて行くんですがねぇ

河野は打者が早打ちしてくれたのでスイスイでしたね
コースはアレでしたが河野は結果が欲しい立場だと思うのでヨシ
河野も一昨年の最強リリーバーだった時を思うとまだまだ物足りないので蘇ってほしい


◇野手としては

(6) 奈良間5打数2安打1四球
(54)細川 5打数1安打1三振
(7) 山口 2打数0安打1四球
7   郡  2打数1安打
(3) 古川 4打数0安打1犠打2三振
(45)水野 5打数1安打2三振
(9) 阪口 3打数0安打1三振
9   木村 2打数0安打
(1D)上原 2打数1安打1打点1三振
打D  田宮 3打数1安打
(2) 梅林 5打数0安打
(8) 阿部 3打数0安打1打点1死球2三振
打   王  1四球
走8  中島 打席なし


古川のファースト起用には驚きましたね
学生時代ショート守ってた事もあって動けてはいましたね
それでも急造なので好守もありエラーもありと出場しながら色々体験してもらう格好でしょうか
今年は速水引退した都合でファーストががら空きなので、余った人を順番に投げる感じになってるのもいいんだか悪いんだか(;^ω^)

ライトやってたからファースト先にやらせたと思いますが行く行くはサードも試して欲しいですかね
ちょっと野村の状態が悪すぎるので、1軍サードオプションは増やして行きたい
清宮福田谷内だけだと不安なので古川がそこに挑戦状叩きつけられたらいいよねぇ


◇最後に

いよいよ明日から1軍も開幕です

新庄政権2年目はテッペン目指す年を明言してるのでどれだけやってくれるか楽しみですね

とりあえずAクラス争いはしてもろて…