4回と8回のチャンスを活かせなかったのが全てでしたかねぇ

チャンスで弱い選手が多い(;^ω^)
残塁12て


vs巨人
巨 000 202 001 5
日 000 001 100 2


負:杉浦(2勝3敗)
投:杉浦(5回)-福島(1回)-西村(1回)-福田(1回)-松本遼(1回)


◇投手としては

杉浦 5回2失点 被安打3 与四球2 奪三振4
福島 1回2失点 被安打3 与四球1 奪三振1
西村 1回無失点 奪三振1
福田 1回無失点 被安打1 与四球2 奪三振1
松本 1回1失点 被安打3 被本塁打1 奪三振2

杉浦は立ち上がり強い打球を2つ打たれるも五十幡と細川に救われ無失点
その後は雨の中試合を作っていくも4回でしたなぁ
犠飛で先制点あげちゃった後を抑えられたら印象だいぶ違っただけに2点目が勿体なかった

福島は4試合ぶりの失点を喫してしまいました
今日は制球怪しくて先頭四球→その後真ん中寄りに集まって3連打で2点
まあ悪天候の中での登板は勉強代としてね
達もノーゲームになりましたが雨天中の登板で打ち込まれちゃったし

西村はコーナーに散らせて良かったと思います
2軍ではそれできるのにねぇ。と言い続けて何年になるかな(;^ω^)
もっとできると思うんだけども

福田は本当に紙一重で無失点で済んだ感が凄い
ずっとヒット打たれてるし制球もアバウトが過ぎる
調子中々上がりませんなぁ

松本は久しぶりの失点でしたね
甘く入っちゃったストレートをスタンドまで運ばれてのソロ被弾
その後もヒットを打たれましたが2点目を許さなかったのは評価したい点ですね
重要なポジションを任されつつあるのは素直に嬉しい


◇野手としては

(7) 宮田  2打数1安打1三振1四球
走7片岡  1打数0安打1三振1四球
(4) 渡邉  2打数0安打1三振1死球
4 上野  2打数1安打
(3) ヌニエス  3打数1安打
3 樋口  2打数1安打1打点
(5) 有薗  2打数0安打1三振
打5郡   2打数0安打1四球
(2) 田宮  4打数1安打1打点1三振
打 速水  1打数0安打1三振
(9) 速水  2打数0安打2三振2四球
(6) 細川  3打数1安打1四球
(D) 王   2打数1安打
打D高濱  1打数0安打1死球
(8) 五十幡 4打数0安打1三振


樋口結構調子上がって来てる感じに見えますかねぇ
今日はナイスタイムリーでした(=゚ω゚)ノ

試合が再開されてから12試合、そのうちの半分に当たる6試合でヒット(うち2試合でマルチ)
長打こそ少ないものの安定してヒットが出て打率も微増中

2軍の公式戦は残り一か月ちょっと
樋口生き残れるかなぁ…


◇最後に

気がつけば2軍公式戦あと21試合しか無いんですね

生田目と立野は最近全然投げなくなりましたが元気かなぁ

松浦は1度登板できましたが柳川はどうなんだろう

見たい選手が沢山いるんですがシーズンももう少し(´・ω・)