連敗止まりました!

外国人2人は1軍でそれやってくれ感が異常ですがとりあえず良かった

梅林の猛打賞も嬉しいですね~



vs西武
日 050 000 001 6
西 001 300 000 4


勝:河野(1勝3敗2S)
S:柿木(1勝3敗1S)
本:王(4号満塁)
投:達(3回)-斎藤(2回)-河野(2回)-望月(1回)-柿木(1回)


◇投手としては

達  3回1失点 被安打2 被本塁打1 与四球1 奪三振4
齋藤 2回3失点 被安打4 被本塁打1 与四球1 奪三振3
河野 2回無失点 奪三振1
望月 1回無失点 奪三振2
柿木 1回無失点 

は前回変化球全く決まらずストレートを狙い打ちされましたが
今回は変化球中心で抑える事に注力して抑えに行った格好に見えましたね
結果それでソロのみに出来たのは大したモノです
今後はスタミナアップと平均球速の安定化が進んで行けばイイなと思います

齋藤は甘い所、高い所に入った球を見事に3本(2長打)喰らって失点に繋がってしまいましたな
跨いだ5回には内容が改善されただけに勿体ない…

河野は今日は2イニングで零封
河野もちょっと球速が気になったが抑えてくれて良かった
1イニング全力ならもう少し球速が上がるというなら昇格も遠くなさそうだけども果たして

望月は全体的に低めに集められて良かったでしょうかね
少し怖い所にも行きましたが、三振獲れた時の2つのフォークはいい高さに放れたと思います

柿木は抑え抜擢で結果を残せましたね
今日は球速が出てない日で強い打球もありましたが3凡
福田が微妙なのでね…後ろも流動的になるし松本遼を酷使するわけにもいかないので柔軟にやって行きましょう



◇野手としては

(D) 王  2打数1安打1HR4打点1死球
走Dヌニエス 2打数1安打1打点
(4) 渡邉 3打数1安打
4 細川 2打数0安打
(9) 阪口 5打数2安打1三振
(5) 有薗 4打数0安打4三振1犠打
(3) 高濱 4打数1安打
(6) 上野 3打数0安打1四球
(7) 樋口 3打数0安打1四球
(8) 片岡 3打数1安打1四球
(2) 梅林 4打数3安打1打点




◇最後に

まあ分かってた事ですけど
今日昇格した石井と堀は結果残せませんでしたねぇ

石井は野村が離脱した事で2軍で1本HR出たから、堀は救援陣の質が悪いため2軍でちょっと抑えたから、半ば緊急昇格とも見れる格好で無安打+2エラー&3失点

層が薄いと厳しいよね。っていうのがよくわかります

達や畔柳の今季1軍昇格は見送られたという事で守られる格好になりましたが
若い面々だけでも学徒動員は避けて行ってくださいね