「よっしゃ今日は勝てそうだな」なんて5回終了時に思っていた方々は残念でした\(^o^)/

ここまで中継ぎ総崩れな試合も中々凄いですね…

松浦は凄い期待を持てそうな感じがあったのは収穫でしょうか


vsヤクルト
ヤ 000 001 103 3 9
日 100 410 000 0 6


負:高山(2敗)
本:王(3号ソロ)
投:田中(5回)-松浦(1回)-長谷川威(1回)-石川直(1回)-福田(1回)-高山(1回)


◇投手としては

田中  5回無失点 被安打2 奪三振2
松浦  1回2失点 被安打3 被本塁打1 奪三振1
長谷川 1回1失点 被安打1 与四球1 与死球2 奪三振2
石川  1回無失点 与四球2 奪三振2
福田  1回3失点責0 被安打2 与四球2
高山  1回3失点責2 被安打3 与四球1 奪三振1 

田中は5回無失点でしっかり試合を作ってくれましたね
ただ今日に関しては140そこそこがほとんどで、この内容で1軍で通用するかと言われるとたぶん厳しいでしょう
新庄がどういった課題を田中に与えて抹消させたのか気になる所です
四死球改善なのか、ストライク先行なのか、兎に角失点少なくなのか
何にしても一か月くらい下でガッツリ調整して改善を図ったほしいモノです

松浦は遂にデビューしましたね!おめでとうございます
初球いきなり150を計測してビックリしました
ヒットを打たれたあとの初球に球速が一回り落ちたストレートを真ん中に入れてしまうなど、制球面の課題はまだまだあるかもしれませんが、全体的に見て楽しみな存在だなと思いました
今後に期待


長谷川は本当に久しぶりの登板となりました
簡単に2者連続三振を奪って「イケるやん!」な流れからあれよあれよと失点してしまったのが本当に勿体ない(特に2連続死球
長谷川も後半また1軍に呼ばれてテストされるとは思うので、少しずつ内容改善していってほしいですね

石川は今日ストレート遅かったですねぇ
変化球では空振りを奪えましたがストレートでの空振りはゼロ
それでも無失点でまとめてくれたのは良かった

福田は前回調子悪そうと書いてたら今日大爆発
あと1つの所までなんとか追い詰めたのに押し出し→タイムリーで3失点はやっちゃダメなやーつですね
チーム復帰戦の抑えは河野が任されましたが今日は福田で争わせる気満々
その中で先日と今日で1つ明暗が出てしまいました
福田は早い所復調の兆しを見せて行かないと他の選手に昇格優先順位捲られそう

高山は遅すぎて無理(;^ω^)
片岡の処理ミスがどうとかなんて些細な問題でフルボッコだドン…



◇野手としては

(7) 淺間  3打数1安打1三振 
7 木村  2打数0安打1三振1四球
(4) 高濱  3打数1安打1打点
43樋口  3打数0安打1三振
(8) 宮田  1打数1安打1四球1犠打
8 阿部  1打数0安打1四球
(2) 宇佐見 4打数1安打1打点
2 速水  1打数0安打
(3) ヌニエス  5打数0安打2三振
4 細川  打席なし
(D) 王   2打数1安打1HR1打点
打D石井  1打数0安打1三振2四球
(5) 有薗  3打数2安打1三振
5 阪口  2打数0安打
(9) 片岡  3打数0安打1三振1四球
(6) 上野  5打数3安打1打点


今日の上野は引っ張りで強い打球が複数出て良かったですね!

元々非力で力負けしちゃう事が少なくない上野だからこそ、しっかり強く引っ張る事への意識が今後も続いてくれると数字も伸びてくるんじゃないですかね

今年の長打率が2割少々しかなくやっぱり課題はバッティング
引っ張りが増えてレフト線や左中間への長打増えてくれるといいなぁ


◇最後に