凄い何年か前のファイターズらしい負け方というかなんというか(;^ω^)

再三塁上を賑わしながらもあと1本が出ませんでした

申告敬遠以外四死球を与えなかったヤクルト投手陣お見事でしたね


vsヤクルト
ヤ 002 000 000 2
日 000 000 100 1


負:杉浦(3勝3敗)
投:杉浦(6回)-柿木(2回)-齊藤(1回)


◇投手としては

杉浦 6回2失点 被安打6 与四球1 奪三振3
柿木 2回無失点 被安打1 奪三振1
齊藤 1回無失点 

杉浦は全然球速出てませんでしたね
今日のベンチ入り投手が5人しかいなかったので長いイニングを見越してセーブしてたのか
それとも単純に不調や調整不足だったのか
被長打4本もちょっと勿体なかったですね
次の登板で改善してほしい

柿木は2イニング投げて1球も130台を計測しなかったのは良かったです
良かったですが、やはり"あの"1軍での初登板を思うとなぁ
なんとかしてまたあの投球してくれません?

齊藤はボール先行&最後のフォーク以外変化球高めでちょっと怖かったですが無失点ナイス
一時期はチーム事情で先発もやりましたが今後はまたショートイニングに戻るかな?
その場合また球速も少しずつ戻してほしいですね


◇野手としては

(6) 細川 2打数1安打
6 上野 3打数1安打1打点
(D) 石井 2打数0安打
打Dヌニエス 2打数1安打1四球
(3) 速水 4打数0安打1三振
(7) 木村 2打数0安打
7 王  2打数0安打
(2) 石川 3打数1安打1三振
2 田宮 1打数1安打
(4) 渡邉 2打数0安打
4 樋口 2打数1安打
(5) 有薗 4打数3安打1三振
走 阿部 打席なし
(9) 阪口 3打数1安打1犠打
(8) 片岡 4打数1安打1三振

今日はヤクルトの好守に阻まれたり、ホームランギリギリのファールがあったり本当に惜しい内容が多かったですね

その中でいいなぁと思ったのは9回の代走阿部でしょうか
有薗に変わって1塁走者に入った阿部
阪口の犠打でヤクルト大西が2塁へ送球する中、あっという間に加速し2塁を陥れFc
素晴らしい走塁でした

万波以来久しぶりの高卒外野手の指名で入団した阿部
打率こそ2割を切っているものの、高出塁率を維持しこちらも非常に楽しみ
守備はまだまだ改善がありそうですが少しずつ課題改善を図ってもろて(=゚ω゚)ノ


◇最後に

今日は五十幡がベンチ入りしていましたが出場はありませんでした

クラスター中の鎌スタ練習では松本の代走役などで元気に動いていたようで実戦復帰は秒読みでしょうか
今年のファイターズは支配下野手では五十幡以外全員1軍を経験しているので文字通りラストワン

プロ入り後怪我での離脱が相次いでいますが今回は残りのシーズンだけでも完走できるかな?