いやぁ非常に惜しいというか、勿体ない試合でしたね

押せ押せムードも出て来ていた最中に雨野選手に抑え込まれてしまいました(;^ω^)


vsロッテ
ロ 000 410 00× 5
日 000 000 3  3


負:根本(2勝4敗)
本:今川(4号2ラン)
投:根本(6回)-畔柳(1回)-齊藤(0回)


◇投手としては

根本 6回5失点 被安打4 被本塁打3 与四球2 奪三振9
畔柳 1回無失点 与四球1 与死球1 奪三振1
齊藤 (交代コールのみで打者との対戦なく雨天コールド)

根本本当に勿体なかった…
3回までは前回のノーノー未遂を彷彿とされる快投スタート
各球種でガンガン空振り奪ってて最高か?ってなってました
ところが4回から制球を乱し連続四球→マーティン3ランで即3点
その後の2本のソロを浴び計5失点
良い所と悪い所の両方が出た今回の登板
次回は修正できるかな?

畔柳は連続四死球→犠打で1死2,3塁というスタートも、走者を背負いながらも最速151キロのストレートを中心に恐れず立ち向かえていたので良き
終わってみれば無失点で被安打ナシと抑えられましたね( `ー´)ノ



◇野手としては

(7)万波 4打数0安打2三振
(9)片岡 3打数0安打2三振
9  阿部 打席なし
(4)渡邉 3打数1安打1三振
(D)田宮 3打数0安打2三振
(2)清水 2打数0安打
2  梅林 1打数1安打
(5)中島 2打数1安打1打点1三振1四球
(8)今川 3打数1安打1HR2打点
(3)速水 3打数1安打1三振
(6)細川 3打数0安打


今川ナイスHRでした٩( ''ω'' )و

決して甘い球ではなかったと思いますが、逆らわず逆方向へ流し打ちスタンドイン!
4試合連続安打と調子を上げてきていて良き良き

万波と共に1軍再昇格が示唆され、オールスター前にチャンスが再び巡ってきました
外野は近藤と松本で2枠使っている現状なので、淺間らと共にライトを争う格好になる

今川も万波も調子を上げての昇格となるのでレベルの高いポジション争いになるとチームとしても好循環ですね!



◇最後に

ぎっくり腰っぽいと評されて抹消されていた加藤が1軍に合流したようですね
1度2軍で投げて様子を見てからという話も出ていて心配していたんですが、結局実戦では投げずに再合流
勿論ブルペンで何度も投げて経過観察してのGOサインだと思うので期待したいですね

合わせて北浦の1軍テストも示唆されました
最近の内容はあまり良くはないですが、柿木のようにワンチャンのアピールをできるかどうか

※北浦の1軍昇格を経て、五十幡・ガント・達・畔柳・松浦以外の支配下選手は全て1軍を経験した事になります