今川が膝?に死球を浴び途中交代となりました…

幸い大事ないようで安心しましたが、本当に膝は長期離脱もある危ない箇所なのでね(;´・ω・)



vs楽天
日 030 000 011 5
楽 000 000 000 0

勝:杉浦(2勝)
投:杉浦(7回)-北浦(1回)-井口(1回)


◇投手としては

杉浦 7回無失点 被安打5 与四球1 奪三振4
北浦 1回無失点 与四球1
井口 1回無失点 

杉浦はHQS投球お見事でした( `ー´)ノ
前回の1軍戦は初回に残念な形で失点してそのまま抹消となりましたが今日はリベンジ成功
立ち上がりに被安打が嵩みましたが無失点で切り抜けると中盤はストライク先行でスイスイ行けました
加藤の状態が不透明なので、やはり杉浦にかかる期待も大きい
オールスター明けには再びローテ入りできるように準備して行ってほしいですね

北浦は今日もほぼストレート投球
最近与四球が目立つレベルで多くてちょっとそこは要修正案件だよなぁ…
遊直でラッキーな変則併殺獲れてピンチを切り抜けました
同期の田中が育成から再支配下→1軍初勝利を掴みましたが、北浦も輝いてくれよなー頼むよー

井口は三者凡退
最近は抑えても球数が増える登板が結構多かった印象もあったものの今日はあっさり終えられて良かった
1軍中継ぎ陣の整備が少しずつ進んでいるものの、枚数や質をさらに上げるためまた井口の出番は回って来るでしょう
去年に続いて投手陣助けてください



◇野手としては

(9) 万波 4打数2安打2打点1四球
(6) 中島 3打数0安打1三振1四球
6 上野 1打数0安打
(8) 今川 1打数1安打1死球
走8片岡 2打数0安打1四球
(4) 渡邉 5打数0安打2三振
(3) 高濱 3打数1安打2三振2四球
(7) 樋口 3打数1安打1四球1犠打
(5) 佐藤 3打数2安打1打点1四球1犠打
(2) 田宮 4打数1安打1打点1四球
2 古川 打席なし
(D) 清水 2打数1安打1打点1三振1四球
打D梅林 2打数0安打


佐藤が約2週間ぶりのマルチ安打としました( ◠‿◠ ) 

今月少し数字を落としていたが、今日は低めの球2つに巧く反応し2安打1打点
絶好調期から見れば最近の打撃は物足りなくなりつつあり、昇格の優先度が下がっちゃうかと思っていた中で復調の兆しを見せてくれたので嬉しかったです

野村が休む日のサードをどうするかとか一二三を守れる便利さとか含めて、もう少し出番与えてあげたいよなぁ(;´・ω・)


◇最後に

オールスター明けはスタメンを固定していくという話が1軍で出ました
オールスターまで残り2週間です

現状一部の選手が干されてるような感じもありますが、ほぼ全ての選手が今年1軍を経験しました
今日1軍先発した池田もイイ投球したように、後半戦開始までにアピールを重ねられる選手が更に増える事を願っていますよー