昨日とスコアが真逆で綺麗にやり返しましたね!

今日は投手陣が被弾2発喰らいましたがいずれもソロのみと傷口最小限で済ませられて良かった

vsSB
ソ 000 000 110 2
日 000 100 20× 3


勝:望月(1勝1敗)
S:井口(2敗4S)
投:池田(6.2/3回)-望月(1/3回)-畔柳(1回)-井口(1回)


◇投手としては

池田 6.2回1失点 被安打4 被本塁打1 与四球2 奪三振7
望月 0.1回無失点 
畔柳  1回1失点 被安打1 被本塁打1 与四球2 奪三振1
井口  1回無失点 


池田良かったですねぇ
初回こそ全体的に高くて怖かったですが、少しずつ安定し出して楽に投げられましたね
フォークの高さがほとんど間違えなかったのも良き
最後の最後に被弾してしまったものの、全体を通してみたら文句なし
100球目途降板だったと思いますが、お疲れさんでした

望月は池田の後を継いでワンポイント
変化球2つで終了
最近今日のようなワンポイントリリーフ2軍でも増えて来てますね
1軍でそーいう起用法が増えてるので2軍投手陣にもやらせる考えなんでしょうか

畔柳は先頭から4者に対して制球が定まらずずっと上ずって被弾も1つ記録
それでもその後修正して低くなり始め、最後はアウトローに151キロズバンは素晴らしい修正能力
被弾は勉強代として今後に活かしてくださいね

井口は1段階球速が上がって調子も戻ってきたかな
もう少し下で投げたら宮西と共に1軍に上がってもおかしくない段階まで来ました
ロドリゲスも今日1回投げて良かったし、井口も1軍投手陣再び支えてくれよな


◇野手としては

(89)万波 4打数2安打1打点1三振
(4) 渡邉 3打数0安打
4   細川 1打数0安打
(5) 阪口 2打数1安打1三振
5   有薗 2打数1安打
(3) 速水 4打数1安打2三振
(6) 中島 2打数1安打
6   難波 2打数0安打1三振
(2) 清水 3打数2安打1打点
2   田宮 打席なし
(D) 高濱 2打数0安打1三振
打D  佐藤 1打数0安打
(7) 樋口 2打数0安打1三振1死球
(98)片岡 3打数0安打1三振


万波は2安打1打点お見事でした!
2軍合流後出場は3試合目ですが、9度打席に立って三振は1つ
抹消直前のブンブン丸具合を想えば、2軍戦でボール見えるようになってるのは成長を感じますね

近藤が復帰した事で1軍外野枠は近藤と共に2つ埋まる格好になりゆっくり調整できるのは幸いかな
開幕から1軍に居て疲れも出ていると思いますので、今川と共にリフレッシュしながら課題を見つめなおして更に進化して戻って来てほしいですね٩( ''ω'' )و


◇最後に

ソフトバンクは木村を投げさせてくれてありがとう

北海道北広島出身投手として昨年のドラフトでファイターズが指名するかというのが騒がれていた時期もありました
今日はストレートの球速、スライダーの変化量などイイものを見させてもらいました

1軍が同一リーグではありますが
木村が成長してバンク先発陣の柱に成長してくれれば北海道野球も盛り上がると思いますし楽しみです