惜しかったですね

バンク2軍で武田と泉出て来るのズルじゃんねぇ(´-ω-`)
9回にも大チャンスを作りましたが残念ながら追いつけずと…


vsSB
ソ 001 100 100 3
日 000 200 000 2


負:金子(4勝2敗)
投:金子(6.2/3回)-北浦(1/3回)-古川(1回)-谷川(1回)


◇投手としては

金子 6.2回 被安打9 被本塁打1 奪三振5
北浦 0.1回 奪三振1
古川 1回  被安打1 奪三振1
谷川 1回  被安打1 奪三振1 


金子は最後不運な形から失点してしまいましたがよく投げましたね
阿部は守備ちょっと怪しい感じありますねぇ…まだまだ勉強ですね
酷暑の中、先日のカードで先発した田中や達より球数(99球)を投げた金子
39歳ですがまだまだ元気ですね…すげーや(;^ω^)
ここ3登板連続で結果出してるし、加藤の状態次第で1軍に再度呼ばれるのも遠くなさそう

北浦は金子の失点後登板
際どいコースにストレート4つ投げてガルビスを力でねじ伏せました٩( ''ω'' )و
力強いストレートが少しずつ戻ってきましたね
田中も支配下に復活したしこの世代の希望として二人には頑張ってほしい

古川はヒット1本打たれたものの後続はピシャリ
抹消されてから3登板目でしたが安定してたかな
1軍では結構投げていたが最近はまったりゆったり登板で調整出来てるのは良き
リフレッシュして疲労抜きひと段落したらまた1軍戻って来てね

谷川は2軍降格後ずっと燃えてましたが今日は無失点
とりあえず1つまとまった結果が出て良かった
石川と福田が1軍で結果残してますが、谷川も再び1軍に喰い込めるようにまたアピール繰り返して欲しい



◇野手としては

(8) 万波 3打数1安打1四球
(D) 田宮 2打数0安打
打D梅林 2打数0安打2三振
(9) 今川 3打数0安打
9 阿部 1打数0安打1三振
(3) 高濱 2打数1安打1三振
打3佐藤 1打数1安打
打3樋口 1打数0安打
(7) 王  3打数1安打
7 難波 1打数1安打
(2) 古川 3打数1安打1打点1三振1犠打
(5) 阪口 4打数1安打2三振
(6) 細川 4打数0安打1打点
(4) 上野 3打数0安打2三振

古川イイですねぇ
第2打席に2球で追い込まれながら、粘って粘って最後はスライダー完璧に捉えましたね!

最近はHRにはならないモノの、外野手の頭を超える打球を結構放って長打率爆上げ中
捕手守りながらようやっとる

次捕手枠で上がって行くのは清水ではなく古川かもしれんな???


◇最後に

ソフトバンクの笹川は万波のようなロマン枠でワクワクする選手でしたね

2年目でまだまだ打率は低いものの、スイングの強さは魅力的で将来が楽しみです