松本連日凄い活躍するじゃん…

今日の鎌ヶ谷打線の打順からするとよく3点獲ったと思いますが3ランで一撃逆転喰らうの悲しい



vsヤクルト
日 000 003 000 3
ヤ 010 003 00× 4

負:田中(2勝5敗)
投:田中(7回)-井口(1回)


◇投手としては

田中 7回4失点 被安打6 被本塁打2 与四球1 奪三振5
井口 1回無失点 被安打1 奪三振1

田中は凄く良く見えましたねぇ
被弾2本は痛恨も痛恨ですが投球スタイルが少しずつ上沢に近づいて行ってるような
150前後のストレートに140中盤のシュートとかハマれば活躍しそうだよなぁ
今年は明確な先発調整&イニングイーターになって2軍スターターの柱になってます
100球でどれだけ投げられるか、試合をまとめられるか
そういった課題を今度も突き詰めて行ってほしい

井口は難波のエラーの後崩れずに抑えてくれたのは良かった
今日は変化球ほとんど投げずにストレートで押して行ったのは目的があった感じかな?


田中が長いイニング投げてくれたので井口だけで済ませられたのデカいよなぁ


◇野手としては

(D) 王  3打数2安打
打D佐藤 1打数0安打
(7) 今川 3打数0安打2三振1四球
(5) 阪口 4打数1安打1三振
(2) 古川 4打数0安打1三振
(6) 中島 3打数1安打1打点
5 難波 1打数0安打1三振
(4) 水野 3打数1安打
4 樋口 1打数0安打
(8) 宮田 2打数0安打2三振
8 細川 2打数0安打
(3) 高濱 2打数1安打1四球
(9) 片岡 2打数0安打1三振
打9田宮 1打数0安打

王は2試合連続2安打と少しずつ振れてきてますね
打率3割復帰したのは嬉しい
ただ長打があまり出てないのでOPSが伸びてないんだよねぇ

オマケに今日は走塁ミスもしたし他の所で足引っ張っちゃってる感
今年生き残れるのかなぁ(´-ω-`)


◇最後に

近藤は鎌スタで居残り練習組として汗を流していたそうで昇格はまだ先
近藤の場合はフル出場できるようになってからかな?

渡邉の復帰はいつかなぁ