いや井口が爆発するんかーーーい…って感じですね(´・ω・)

打線が全く援護出来てない状況で投手陣へのプレッシャーもあったと思いますが井口が打たれたのは残念です

昇格へまだまだ先は長そう



vs楽天
日 000 000 000 0
楽 000 000 04× 4

負:井口(1敗2S)
投:根本(3回)-柿木(1回)-福島(1回)-福田(1回)-鈴木(1回)-井口(2/3回)-西村(1/3回)


◇投手としては

根本 3回無失点  被安打3 与死球1 奪三振5
柿木 1回無失点  
福島 1回無失点  
福田 1回無失点  被安打1 与四球1 奪三振1
鈴木 1回無失点  奪三振1
井口 0.2回4失点 被安打4 与四球2 奪三振2
西村 0.1回無失点 

根本は初回バタバタしましたが、しっかり踏ん張り無失点
2回は3者連続三振と立て直し、終わってみれば今日も無四球で投げられました
課題と向き合いながら結果も残すのは大変だと思いますが今日はお見事でしたね

柿木は結果を出すしかない立場で今日は無失点
先日の中日根尾が二刀流解禁で良い球投げててびっくりしました
柿木も一花咲かせてくれよなー頼むよー

福島はカーブが高く入ってしまいましたが最後は捨ててフォークとストレートで攻めれて良かった
身体も少しずつ大きくしてもらって力強さもどんどん増して行ってほしいですね
今後の成長に大いに期待

福田は最近ピリッとしない…
2死走者なしから危うく失点コースの内容でしたな
昇格遠そうかもなぁ

鈴木は上野の好守にも助けられましたが無事三者凡退
ストレートでもスライダーでも結構空振り獲れててイイですね
石川直が思ってたより早く1軍に合流しましたし、鈴木も交流戦から1軍あったり?

井口はなぁ…
何とかかんとか2死までこぎ着けたものの踏ん張り切れなかったですね
変化球が全体的にアバウトだったので、2死満塁3ボールからストレートしか投げる選択肢が無かったのが敗因でしょうかね
コレが続いてしまうと1軍昇格は遠そう

西村は1球でチェンジも初球の入りが甘くライナーで返されたのでよく無さそう


◇野手としては

(7)難波  4打数0安打1三振
(6)上野  3打数1安打1三振
(4)上川畑 2打数0安打
4  佐藤  1打数0安打
(3)ヌニエス  3打数0安打2三振
(2)古川  2打数0安打1三振
2  清水  1打数0安打
(D)清水  2打数0安打2三振1四球
(8)細川  3打数0安打
(9)樋口  2打数0安打1死球
(5)阪口  3打数0安打2三振

今日は僅か1安打と楽天投手陣に完璧に抑えられてしまいましたね;;

3回に阪口がHRかという打球を放ちましたが残念ながら吉野にHRキャッチされて空砲になる不運も…

1軍が交流戦入る前の最後の試合でしたがバットでアピールできた選手はいませんでした


◇最後に

今日早々に交代した根本と上川畑は状態チェックだけで来週1軍は普通にありそうですね

佐藤も鎌ヶ谷軍の中では頭一つ抜けているので呼ばれそう

1軍の調子も5月上がって来ているので交流戦頑張ってほしいですね(*´▽`*)


鎌ヶ谷軍としては来週遂にガントが投げるっぽいので楽しみにしましょう!