連敗止まって良かったですね!

悪天候の中でしたが投手陣がよく投げ抜いたと思います(=゚ω゚)ノ

7回にダメ押し出来てたらもっと良かったですが次に期待という事で



vsヤクルト
ヤ 000 000 000 0
日 010 100 00× 2


勝:田中(1勝2敗)
S:井口(2S)
投:上原(4回)-達(1回)-田中(3回)-井口(1回)


◇投手としては

上原 4回無失点 被安打3 与四球1 奪三振1
達  1回無失点 被安打1 奪三振2
田中 3回無失点 被安打1 与四球1 奪三振2
井口 1回無失点 被安打1 奪三振1

上原は抹消になった後3試合野手として出場してましたが今日は先発
2回以降一回り球速が落ちたのが気になりますが、多少荒れながらも無失点で投げれたのは良かったですね
交流戦での1軍二刀流起用が示唆され、いよいよ本格的に大谷以来の二刀流が見れそうな?
(2軍で打率.000な点から目を逸らしたいですが(;^ω^))

は幻の雨天ノーゲーム登板から2週間半
今日も天候は良くなかった中でしたが良い登板でしたね
セットでも147を計測し、フォークは落差大きく落とせていた感
甘く抜けたフォークがヒットにされる所は勉強という事で色々学んでいってくださいね

田中は5年目にして遂に初勝利ゲットおめでとう( `ー´)ノ
2軍で最多敗戦を記録したシーズンもありましたが本人にとっても価値ある1勝になったかな?
全体的にボール先行だったのは修正ポイントも、今年から実戦投入したシュートを要所要所で織り交ぜ無失点で行けて良かった良かった

井口は5日以来の登板
今年は試合中止が多いけども井口自体の登板間隔が全体的に結構空く事が多いのは状態良くないのかなぁ
球速も出てなかったしちょいと時間掛かるかもしれない?
去年キャリアハイの登板数を重ねて疲労もあるんでしょうね




◇野手としては

(D) 速水  3打数0安打2三振
打D佐藤  1打数1安打1四球
(5) 難波  4打数0安打1三振1犠打
(3) ヌニエス  3打数1安打1四球
(2) 石川亮 3打数0安打
2 古川  1四球
(4) 細川  3打数0安打1四球
(9) 阿部  1打数0安打
9 阪口  3打数1安打1三振
(8) 片岡  2打数2安打2四球
(7) 樋口  3打数2安打2打点1四球
(6) 上野  4打数1安打2三振


今日はチーム唯一打点を挙げた樋口でしょう
2打席とも上手く右へ流し打ちして先制打&中押し打を放ってくれました!

今年は勝負強い打撃が続いていて嬉しいですね
打率やOPSがもう少し伸びて来ると再支配下も見えてくると思います
野手の主力離脱が相次いでいるので打てる野手は大歓迎です
蘇れ樋口( `ー´)ノ


◇最後に
なんかツイッターでガントが来週投げるかも?
みたいな話題が出ていて嬉しいですね

いや嬉しいというより「やっとか」という感じかな(;^ω^)
遅れた分しっかり取り返して欲しいですね( `ー´)ノ