本拠地連勝ナイスゲームでした!

水野、田宮、片岡、佐藤の4人がマルチ安打を記録するなど打線が活発で嬉しい(=゚ω゚)ノ



vsヤクルト
ヤ 000 130 000 4
日 510 210 00× 9


勝:池田(1勝)
本:片岡(1号ソロ)
投:池田(5回)-望月(1回)-ロドリゲス(1回)-石川直(1回)-姫野(1回)


◇投手としては

池田 5回4失点 被安打7 被本塁打1 与四球1 奪三振8
望月 1回無失点 被安打1 奪三振1
ロド 1回無失点 奪三振1
石川 1回無失点 与四球1
姫野 1回無失点 被安打1 奪三振2

池田は2回までと3回からは別人のような内容でしたね
簡単に三振積み上げて行った序盤に対して、4回以降は甘いゾーンに球が集まる事も多く5回は連打を浴びまくりました
元々2巡目3巡目に崩れる以前の加藤パターンな池田
コレだと中々先発枠に喰い込んで来るのは厳しいという事になってしまうのがなぁ


望月は抹消後最初の登板を1回無失点
1軍で学んだ事、課題と捉えた事色々あると思います
それらを宿題として今は2軍で取り組んで行ってほしいですね
あと入団当初から言ってますけど、もうちょっと球速上がってくれるといいなぁって感じてます
ダイナミックなフォームから繰り出される140キロほどのストレートはちょっと寂しい(;^ω^)

ロド石川はまだまだ本来の姿ではないので略

姫野はシュート投げた事になってますけど今まで投げてましたっけ?球種増やしました?
使えそうな球を試投して行くのはイイですね!どんどんやって行きましょう
制球も適度にバラ付く程度で収まっていたので良かったと思います


◇野手としては

(3)高濱  2打数0安打2三振2四球1死球
(6)水野  3打数2安打1打点1四球
6  中島  1打数0安打1三振
(9)田宮  5打数3安打
(2)石川亮 4打数0安打1三振1四球
(8)片岡  3打数2安打1HR3打点1犠飛1四球
(D)速水  5打数0安打2三振
(5)谷内  5打数1安打1打点1三振
(4)佐藤  4打数2安打1打点1三振
(7)樋口  3打数1安打1打点1四球


今日は打線がとても活発でしたね!

片岡は昨日落球エラーがありましたが今日HR含む3打点で取り返し
田宮はライトフル出場で3安打猛打賞
谷内もタイムリーを放ちつつ2割後半をキープ
などなど

野手陣は話題に溢れて嬉しい限りです
古川が1軍に呼ばれた事で田宮、梅林、樋口らはまだまだ外野での出場が続きそうです
田宮や古川の成績からしても外野出場時のが振れてるので、捕手以外の時はバットでもどんどんアピールしていきましょう٩( ''ω'' )و


◇最後に

明日は達ら高卒ルーキー投手が3人登板予定と報じられてワクワクしてます

去年の根本のように光るモノを見せるルーキーがいるのかどうか
期待しましょう