前カードが抜け番でお休みだったため久しぶりの試合となった鎌ヶ谷軍ですが、休み明けもしっかり勝利で飾れて素晴らしいですね!

調整起用の選手、アピールをしていきたい選手各々いますが、みんな嚙み合った試合でした


vs巨人
日 100 000 001 2
巨 000 010 000 1

勝:玉井(2勝)
S:鈴木(1S)
投:生田目(5回)-ロドリゲス(1回)-石川直(1回)-玉井(1回)-鈴木(1回)


◇投手としては

生田目 5回1失点 被安打3 被本塁打1 与四球1 奪三振2
ロド  1回無失点 与四球1
石川  1回無失点 被安打1
玉井  1回無失点 被安打1 奪三振2
鈴木  1回無失点 与四球1 与死球1 奪三振2

生田目は前回に続き今日の登板も凄く良かったですね!
初回からストレートが140後半で安定して150超える時もありました
2回4回は先頭を出しましたが即併殺
5回の被弾が非常に勿体なかったですが逆に言えばそれ以外はほぼ完璧
ストライク先行の投球もできていたので安心です
現状先発入れ替えが発生した時の文句なし最有力でしょう

ロドと石川は共に3塁まで走者を進めてしまいましたが最後は抑え切ってくれました
ただやっぱり2人は球速がね…
石川は術後経過を見ながら上げて行くと思うのでいいとして、ロドリゲスは平均140台じゃ寂しい…
2軍ならツーシームで抑えられちゃうと思いますが、1軍戦力として見るとまだまだ去年までの姿と比べると物足りない

玉井は1死2塁から田宮の落球がありましたが、その後2者連続三振は流石でした
若手のミスを主力がカバーして行く様はかっこいいですね
長谷川抹消につき玉井上がるのかとも思ってましたがもう少しこちらで調整でしょうか
万全の状態で戻って来てください(=゚ω゚)ノ

鈴木は連続三振からの連続四死球はらしさ全開という感じでしょうか(;^ω^)
ストレートのコースがちょっと甘め?でしたが変化球が上手く刺さりましたね
アンダーの変化球って凄い独特感あって現状2軍相手で結構通用しそう感


◇野手としては

(5) 野村 3打数1安打1三振
5 有薗 2打数0安打1三振
(7) 田宮 4打数1安打
(D) 速水 3打数1安打1三振1四球
(4) 上野 4打数1安打1打点2三振
(2) 古川 4打数1安打2三振
(9) 上原 2打数0安打1三振
打9細川 1打数0安打1犠打
(3) 高濱 3打数1安打1打点1三振1四球
(6) 中島 2打数1安打1四球
6 谷内 1打数0安打
(8) 片岡 3打数0安打1四球


今日は田宮が1安打2盗塁と打って走ってアピールしました!
巨人先発が新外国人の投手という事もあり早速洗礼を浴びせましたね
初回は秋広のエラーで出たら2盗→上野のヒットで生還
3回はヒットで出てまたしても2盗とイイ働きを見せてくれました

今年はレフトも始めた田宮ですが、外野手の欠員が出た事もあり2軍で出場機会を増やすきっかけになっています(落球が1つありましたがその辺は勉強ですね)
持ち前の俊足強肩を存分に活かしつつ、バットでも存在感を見せて行ければ1軍に呼ばれることもあるでしょう
野村と万波に続いて行けるか?頑張れ同期ちゃん


◇最後に

早ければこのカードで杉谷が復帰するかもみたいな話をどこかで見聞きした気がしたんですが今日の出場はありませんでした(ベンチにも居なかった?)
野手の怪我人が渋滞している中で野村に続く復帰を待っていたんですが残念です

高濱は調子上がって来てるように感じますが
ヌニエス最有力で清宮も使いたいとなると1軍ファースト空いてないんですよね
2軍サードは野村と有薗優先でしょうから、2軍セカンドの出場機会分けてあげてやくれませんかね…