年明け早々大ニュースが舞い込んできましたね!

こんなに早くまたライブやるとは思ってなかったんでビックリしました

今回は一気に情報が色々出たのでまとめていきたいと思います





新アルバムについて



ということで
11枚目のアルバム「文学少女の歌集Ⅱ」が3月に発売になります!
去年のファンクラブイベントでは制作が決まったと報じられていましたが結構早くて驚いています

それに伴いアーティストビジュアルも更新されました(美しい…
6月から3度目のビジュアル更新ですが、こんな頻度で変わるのもしかして初めて説???

今回のアルバムは既存曲を含めて11曲の構成(ちょっと少ないかな)
既存曲では「Adieu」「虹が架かるまでの話」が含まれています

ほっちゃん界隈ではお馴染みの清竜人さんや、天使のたまごに数度ゲストに来たsajiのヨシダタクミさんが新曲に携わっているようです
どんな新曲ができるのか楽しみですね!


そして
メーカー特典や早期予約フェアも併せて発表されました
メーカー特典は以下のようになっています

メーカー名を押すと各サイトに飛びますが、記事制作時点でSofmapのみ検索で出てこなかったので飛べません。後日追加予定です


アニメイト:A4クリアファイル&L版ブロマイド
キンクリ堂:缶バッジ(57mm)&L版ブロマイド
ゲーマーズ:缶バッジ(56mm)&L版ブロマイド
タワーレコード:L版ブロマイド
とらのあな:缶バッジ(57mm)&L版ブロマイド
HMV:L版ブロマイド
Neowing:2L版ブロマイド
●Sofmap・アニメガ(一部店舗):缶バッジ(57mm)&L版ブロマイド
amazon:メガジャケ

このうち
・アニメイトorとらのあなで1種類
・キンクリ堂orゲーマーズで1種類
初回限定版を予約するとB2ポスターが貰えるという事です
HPの文面からすると2種類ある感じなのかな?

メーカー特典や早期特典の収集勢は頑張ってくださいね(;^ω^)

ライブツアーに関して



さて続いてはライブツアーに関してです
今回も前回同様に3会場4公演での開催となりました!
GW前後の開催という事でちょいと休みを取りにくい方もいたりするかな?

前回話題を呼んだ文学少女帯(バンドメンバー)と踊っ娘倶楽部(ダンサーズ)がまた出演するのか楽しみですね
しかし今回のツアーでは会場内での発声NGという事で、これまでとはまた違った形式でのライブになるでしょう

最速受付はファンクラブ先行で1/5から始まります
「劇団ほりえ」として皆で最高のライブを作っていきましょう(´っ・ω・)っ

最後に

今年も本ブログをよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

新年一発目の記事がほっちゃん関係の話題で個人的に嬉しいスタートとなりました

アルバムもツアーも各々続報が出て来ると思います
いやぁ本当に楽しみですね!