初回は犠飛を挟んで9連打であっという間に7点を入れた流れは凄かったですね!

大量リードしても渡邉と清宮がしっかり一発を放ってくれたのも良かったです


vsDe
日 720 000 122 14
D 000 000 120 3

勝:生田目(3勝5敗)
F本:渡邉(2号2ラン)清宮(17号2ラン)
F投:生田目(8回)-谷川(1回)


◇投手としては

生田目 8回3失点 被安打6 被本塁打1 与四球3 奪三振7
谷川  1回無失点 奪三振2


生田目は全体的にストライク先行で投げれていましたね
初回に2連打でいきなりピンチでしたが中軸をしっかり抑えられたのも良かったです
8回はガス欠したか連続四球などで無死満塁になりましたが、ゴロ間の生還2つによる2失点で抑えたのも好印象です
池田が最近悪い内容が続いているので、お試し枠として1回試してほしいですな

谷川良かったですね!
際どいコースへガンガン投げ込めてイケていましたね
谷川は2軍の指標的には井口より抑えられてるので期待してるんですよね
谷川ももう1度1軍昇格させてやってくれよなー頼むよー


◇野手としては

(8) 五十幡 4打数3安打1打点
打8片岡  2打数1安打1三振
(6) 細川  6打数2安打1打点
(9) 万波  5打数1安打1打点1犠飛4三振
(3) 清宮  5打数3安打1HR2打点1三振
(7) 大田  5打数1安打2打点1三振
(4) 渡邉  4打数3安打1HR2打点1四球1三振
(D) 古川  3打数1安打2打点2三振
打D谷口  2打数0安打1打点1三振
(5) 今井  1打数1安打1死球
打5難波  3打数1安打2三振
(2) 田宮  5打数2安打2打点3三振


多くの選手がシーズン終盤でアピールしているのはチームとして非常に有難いし将来が楽しみです
こんなに打線が活発なシーズンは相当久しぶりな感じがします
清宮万波が2桁打ってるのも勿論頑張ってますが

五十幡今川はいきなり2軍で3割打てて
細川は高卒ルーキーとしてはかなり打ってて
古川も適用しだして6試合連続安打

中堅組はウカウカしてたらルーキーたちに足元あっさりすくわれそうな活躍です
どんどん相乗効果生んでチームが活性化していって欲しいですね(=゚ω゚)ノ

◇最後に

今日は結構打てるメンバーのスタメンでしたがここまで結果が出ると嬉しいですね!

このままリーグ2位を維持して逃げ切って欲しいところです

残り11試合 遂にカウントダウンがはじまる