今日はポジ要素がとても多い素晴らしい1戦になりましたね!

細川がマルチ打ったのとかは期待しちゃうじゃあないか( `ー´)ノ


vs巨人
巨 000 000 000 0
日 010 400 30× 8


勝:吉田輝(6勝5敗1S)
本:今川(13号ソロ、14号3ラン)
投:吉田輝(7回)-姫野(1回)-福田(1回)


◇投手としては

吉田 7回無失点 被安打2 与四球1 奪三振5
姫野 1回無失点 与四球1 奪三振1
福田 1回無失点 奪三振2

今日の吉田はストレート滅茶苦茶伸びてましたね!
ストレート縛りの初回にいきなり3者連続三振でスタート
2回以降は打ち取る投球で球数少なくスイスイ投げ進める事が出来ていました
変化球も全球種制球が安定しており6回まで四球なし
この投球が続けば来月1軍お試し登板があるかな!?


姫野は鮮烈な投手デビューを飾りましたね(=゚ω゚)ノ
ツイッターで白村とのやり取りで153を記録していた事が明言され期待が高まっていましたが、それを上回る154を記録!
変化球もスライダーを少し混ぜて四球1つのみに抑え無失点投球でした
石川直が離脱中の現在、チームの日本人投手では最速なのでは???
今後が楽しみな素晴らしいデビューでした!

今日の福田は素晴らしかったですね!
こんなにあっさり3者凡退に抑える福田は最近だと珍しかったでしょうか(;^ω^)
スライダーのコースが完璧でこれが安定すれば強力な武器になりますね
去年の感じからするとこれくらいの投球の期待値はしたいですよね



◇野手としては

(6)細川 5打数2安打
(2)田宮 5打数3安打1打点1三振
(9)万波 3打数0安打2四球1三振
(3)清宮 4打数1安打1打点
(4)渡邉 4打数2安打1三振
(8)松本 4打数2安打1打点1三振
(7)今川 4打数3安打2HR5打点
(5)樋口 3打数0安打1四球
(D)古川 4打数2安打

今日は巨人鍬原をチーム全体で滅多打ち
その中でも秀でたのはやはり2HRの今川でしょう!

2本とも甘めのストレートでしたが、ミスショットせずにどちらも完璧にスタンドイン
4打席目も一瞬3本目か!?と思わせる強烈な打球でした

今日2本打った事でチーム1位の清宮と1本差まで迫りました
清宮と150打席以上差がある中でコレだけ打てているのは素晴らしいですね!
今川は打率も3割打っているので打撃に関しては流石の一言です

◇最後に

宇佐見が今日1軍に呼ばれましたが、宇佐見の2軍成績からして最終テストの側面が強いでしょう

2軍があと1か月ほどで日程が終わるので、中堅選手や当落上の選手は今後同様のテストがあるのかな

次は松本か谷口かはたまた