12日のロッテ戦以来の2桁失点となりました

金子と鈴木遼の内容もそうですが、野手のエラーも相まって中々に酷い(;´・ω・)


vsロッテ
日 100 010 000 2
ロ 243 006 00× 15

負:金子(2勝2敗)
投:金子(4回)-望月(1回)-鈴木遼(1回)-谷川(2回)


◇投手としては

金子  4回9失点(自責6) 被安打8 被本塁打1 与四球4 奪三振2
望月  1回無失点     被安打1 与四球1
鈴木遼 1回6失点(自責2) 被安打4 与四球3 奪三振1
谷川  2回無失点

金子は雨天ノーゲームとなった先週の登板も焦げ臭かったですが、今日は一段と燃えてしまいましたね…
初回は僅か2球で2失点(初球ヒット→初球2ラン)これだけで済んでいたらまだ試合は分からなかったんですが、2回3回も止まりません
今井が2度ミスプレーがあったものの、金子自身が決め球が高めに行ったりコーナーに投げたボールが入らなかったりと終始苦しい投球が続き失点祭りでした
これは中々に悲しい(´゚д゚`)

望月は久しぶりの登板になったような気がしますね
失点してもおかしくない投球内容でしたが、打球が野手の正面を突いたり渡邉に助けられたりという感じ
登板がかなり空いていたので次回修正できるかがキーになるでしょう。

鈴木遼は直近2登板ほど安定してだけに今回の大炎上は残念でした
1死から難波のエラーで一気にリズムを乱したという見方もできますが、そのあと3連打に押し出し2つ含む3四球と散々
これは…(´;ω;`)

谷川は今日唯一の癒しでした
6者6殺で2イニングをパーフェクトリリーフ
平沢以外には比較的厳しいコースを攻めて行けたのも良かったと思います
7月8月ちょっと数字が落ちたので昇格は少し伸びそうですが9月中にお試しが入るといいなぁ

◇野手としては

(8) 宮田 3打数0安打1四球1三振
(D) 田宮 4打数1安打
(9) 万波 4打数0安打2三振
(3) 清宮 4打数1安打1打点
(4) 渡邉 4打数2安打1三振
(2) 宇佐見4打数1安打2三振
(7) 今川 3打数0安打1三振
7   片岡 1打数0安打1三振
(5) 今井 3打数1安打1HR1打点
6   上野 1打数0安打
(65)難波 3打数2安打1三振


今井は先日の実戦復帰を経て待望の今季1号弾となりました!
守備でFCとエラーがあったので手放しで喜ぶのはちょっとアレですが、強い引っ張りの打球を放ってくれたのは嬉しかったです
大きく出遅れた分打ちまくらないと今オフ怪しい立場ですからね
一昨年の秋に大爆発した時の再来頼みますよー(=゚ω゚)ノ



◇最後に

今日は珍しく2軍戦でマリンでしたが明日からは浦和で2試合ですね

しばらく実戦で見てない選手何人かいるのでそろそろ見たかったり