夏の鎌スタ8連戦が始まりました!

悪天候の中ですがしっかりカード頭を勝てましたね(=゚ω゚)ノ


vs巨人
巨 001 001 000 2
日 100 100 01× 3


勝:西村(3勝2敗2S)
F本:清宮(13号ソロ)
F投:柿木(4回)-長谷川(1.2/3回)-鈴木遼(1.1/3回)-西村(2回)


◇投手としては

柿木   4回1失点 被安打4 与四球1 奪三振2
長谷川 1.2回1失点 被安打1 与四球1
鈴木遼 1.1回無失点 被安打1 奪三振1
西村   2回無失点 被安打2 与四球2 奪三振1


柿木は久しぶりに4イニング投げましたね
1回2回は四隅に決まる事が多くて良かったと思いますが3回以降は怪しかったですね
4回は高く浮いたフォークが打ち損じは紙一重だったかなと思います
若干球速が戻って来てますが、鎌スタという事とかも考えるとまだまだ物足りない感じ
結果として1失点で済んだ事は喜びましょう

長谷川は今年負傷降板多いですね…
5回は150に迫る直球を連発して力で押せました
6回の負傷降板時のラストボール投げた後に顔が少ししかめっ面になっていましたが痛めた箇所はどこなのか

鈴木遼は急遽の緊急登板となりましたが被安打1本で済んだのは良かったかなと
同点打は許しましたが勝ち越しさせず踏ん張れました
跨いだ7回のラストボールはズバっとアウトローに決まってイイ感じでしたが甘い球も多かったかな

西村は危なっかしい内容でしたね
8回は先頭に浮いた変化球を打たれ無死の走者を背負いながら
9回も1死から走者出た後2死まで行きましたが2連続四球で満塁まで行ってしまいました
悪天候で投げにくかったかもわかりませんが、連続四球の部分は改善点ですね



◇野手としては

(8)宮田 3打数1安打1三振
8  片岡 1打数1安打
(D)田宮 4打数2安打
(9)今川 4打数2安打1打点
(3)清宮 3打数1安打1HR1打点1四球2三振
(4)樋口 4打数2安打1三振
(7)海老原3打数0安打3三振
7  松本 1打数0安打
(5)難波 3打数0安打1四球1三振
(6)上野 3打数0安打
(2)梅林 3打数1安打1打点2三振


今川いいですねぇ
初回はチャンスで低めの球を上手く当てて投手横を鋭く抜けて行きました
第2打席はカーブをしっかり待って綺麗に流してライトオーバー
よく見えています

それに加えて清宮がHRを打った時にベンチで誰よりも嬉しそうに喜んでる姿にニンマリです
今川選手兼任打撃コーチこれからもよろしくお願いします


◇最後に

今日は台風の影響で各地でちらほら雨天中止が目立っていましたが鎌スタは最後まで行えました

火曜くらいまではこんな感じの天気が続くようなので、中止や雨天コールドと隣り合わせになりつつの試合が増えそうですね

(佐藤と木村は鎌スタからスタートなのかな?)