序盤に大勢が決まってしまうとその試合見るモチベーションに影響しますよね(;^ω^)

初回6点は重すぎんよー


vsロッテ
日 000 102 0 3
ロ 610 300 0× 10

負:田中瑛(4敗)
F本:今川(8号2ラン)
F投:田中瑛(2回)-斎藤佑(2回)-福田(2回)-高山(1/3回)


◇投手としては

田中瑛 2回7失点    被安打7 与四球5 与死球1 奪三振2
斎藤佑 2回3失点自責2 被安打3 与四球1
福田  2回無失点    被安打3 奪三振1
高山 0.1回無失点    与四球1

田中瑛は…うん
なんか今日は何やってもダメって感じですね
鳥谷が3番に入ってなかったら何点入ってたんだろう(;´・ω・)
オフは育成になりそうですね…(昨オフに育成落ちさせないといけなかったと思ってます)

斎藤佑は3回は四隅に細かく制球できて3者凡退だったんですが4回でしたね
4回は制球が一気に甘くなり無死2,3塁→なんとか2死満塁までこぎ着けるも最後に耐えられませんでした
現状の感じからすると1イニング専と見るべきなんでしょうね
村田のように2回キッチリ投げてくれると起用の幅も広がるんですが難しいかも

福田もヒヤヒヤする内容だったかなと思います
2イニング目の6回は上野のエラーから満塁になって何点入るかという局面でしたが無失点
満塁から3球で3ボール作ってしまった時は絶対押し出すと思いましたすいません(;^ω^)

高山は2登板連続で登板中に雨天中止となりましたかね
新手の雨男就任でしょうか?(予報は雨だったのでいつか降るとは思ってました)
3登板連続登板中に雨天中止とかなったら地味にプロ野球記録になったりするんでしょうかw


◇野手としては

(8)松本 4打数0安打2三振
(6)上野 3打数1安打2三振
(7)今川 3打数2安打1HR2打点1三振
(3)清宮 3打数1安打1打点2三振
(5)樋口 2打数0安打1四球1三振
(D)宇佐見3打数2安打
(9)片岡 3打数0安打1三振
(2)古川 3打数0安打1三振
(4)難波 3打数0安打1三振


今日の今川は長打を2本
いずれも真ん中寄りの球でしたが逃さす引っ張って行きました!
点差が開いている状況でも集中力切らさずにしっかりアピール続ける辺りは流石の一言です

西武木村の加入も発表され外野手争いは更に激化しますが、これからもその執念を全面に見せて2軍で打ちまくってほしいですね(=゚ω゚)ノ

◇最後に

チームは今日トレードを発表しました
オフから数えて既に4度目と活発に動いています
これほど頻繁なトレードや入れ替えは17年を思い出しますね
次のトレードは今月中に起こるのか否か