一昨日の完封劇に続く1安打ゲームとなりました…

6回コールドとはいえコレは寂しいですね(;´・ω・)


vs楽天
日 010 000 1
楽 200 200× 4


負:長谷川(2勝2敗2S)
F本:清宮(12号ソロ)
F投:長谷川(3回)-鈴木遼(2回)-高山(1/3回)


◇投手としては

長谷川 3回2失点 被安打3 与四球2 奪三振2
鈴木遼 2回2失点 被安打3 被本塁打1
高山 0.1回無失点 被安打1
 

長谷川は立ち上がりでしたねぇ…
2死1,2塁から四球→ヒットで踏ん張れず2失点というのは勿体なかった(;´・ω・)
少しずつ良くなって3回は3者凡退ピシャリだっただけにホントそう思います
長谷川の起用法も悩ましい感じがあるなぁ

鈴木遼も登板からヒット→被弾で即2失点はかなり印象悪いですね
防御率も8点台が見えてきました
球速出ない、三振奪えない、制球甘い…どうしたもんか

高山は雨が強くなった6回に登板し2人と対戦したところで雨天コールド
雨の影響もあり高めの球が多かったですがまあ今日は不問でいいでしょうかね


◇野手としては

(2)古川 1打数0安打2四球
2  梅林 打席なし
(8)片岡 3打数0安打
(5)樋口 2打数0安打
(3)清宮 2打数1安打1HR1打点1三振
(9)今川 2打数0安打
(D)宇佐見2打数0安打1三振
(7)杉谷 2打数0安打2三振
(6)上野 2打数0安打
(4)難波 2打数0安打1三振


今日は清宮の放ったソロ1本以外はノーヒット
清宮のHRは嬉しかったですがそれ以外は残念でした

清宮はこれからも長打を打つことに注力して強いスイングを続けてほしいですね
まだまだ打てるゾーンは狭いですが、そのゾーンに入ってきた球をしっかり打ち返して行ってくれー

◇最後に

今日まで変則3連戦だったので明日はお休みです

次は水木にロッテ2連戦でーす

それが終わると鎌スタ8連戦やったぜ