2試合で10本HRの打撃戦は対西武とはいえ予想外ですね(;^ω^)

暑くて湿度が低い日は打球が飛びやすいとは言われますがこんなにポンポン出るとはw


vs西武
西 100 200 000 3
日 004 000 00× 4


勝:福田(3勝1敗2S)
S:鈴木健(1勝3S)
F本:大田(4号3ラン)野村(4号ソロ)
F投:長谷川(3回)-福田(3回)-西村(2回)-鈴木健(1回)


◇投手としては

〇〇 回無失点 被安打1与四球1奪三振1
長谷川 3回1失点 被安打2 被本塁打1 奪三振3
福田  3回2失点 被安打1 被本塁打1 与四球1 与死球1 奪三振2
西村  2回無失点 被安打1 奪三振4
鈴木健 1回無失点 奪三振1


長谷川は初回にソロを被弾して「またダメかなぁ」という始まりでしたが、そこから崩れず立ち直ったのは良かったですね
フォークとスプリットが危ないコースへの失投が少なくコントロールできていました
ストレートも146を数度計測し最速も147で前回より球速も出ました
根本や松本遼が最近実戦で投げれてないので、ある程度のイニング投げてくれるのも助かりますな

福田も3回と長い回を投げてくれました
4回1死からの高木にスライダーをライトフェンス際まで飛ばされ、次の山村にもスライダーをライトフェンスオーバーで2失点
それでもスライダーは高さを修正して6回は低めに集められていました
今後も長いイニングを投げる事があると思いますが、今日のように投げながら修正する能力を見せて行ければ起用の幅も広がるでしょう

西村は滅茶苦茶良かったですね
7回は3者連続三振、8回は先頭ヒットを打たれましたが落ち着いて後続処理しましたね
スプリットがいい高さに落とし続けていました
西村はもっとスプリット投げていいと思うの(定期)

鈴木健は今日も9回に登板して3人をピシャリのナイスリリーフでした!
特に高木と山村には終始厳しいコースを責め続けられましたね
2試合連続セーブ記録も本人にとっては自信になるでしょう(1年目の福田を思い出しながら(;^ω^))


◇野手としては

(9) 大田 4打数2安打1HR3打点
(7) 今川 3打数0安打
7 宮田 1打数1安打
(D) 野村 2打数1安打1HR1打点
打D古川 1打数0安打1死球
(3) 清宮 4打数0安打
(8) 松本 2打数0安打1四球1三振
(2) 宇佐見2打数0安打1死球2三振
2 梅林 打席なし
(5) 平沼 3打数0安打
(6) 上野 3打数1安打
(4) 難波 3打数3安打


大田と野村が2試合連続HRとなるアベック弾お見事でした!
2人とも低めの変化球を上手くすくい上げてスタンドまで運びましたね

野村は膝の状態さえ問題なければホント怖いものなしという感じでしょうか
大田は昨日の記事で書いた通り、昨日を転換期にしてこの先も打撃の調子を上げていってほしいですね
西川が今日1軍でアクシデントに襲われたので、1度テスト昇格はあるかも?


◇最後に

8回裏に宮田と古川が2者連続で牽制から塁間に誘い出されてタッチアウトとなったのが気になりましたな
西武佐野ってそんなに牽制良い投手でしたっけ?