先制された裏に即逆転して、その後は追い上げられるも1度も同点にさせなかったのは大きかったですね

中盤にしっかり追加点を挙げられて良かったです


vsヤクルト
ヤ 010 320 000 6
日 050 211 00× 9


勝:西村(1勝2敗2S)
S:福田(2勝1敗2S)
F本:郡(4号2ラン)清宮(11号ソロ)
投:柿木(3回)-田中瑛(1回)-鈴木遼(1回)-鈴木健(1回)-西村(2回)-福田(1回)


◇投手としては

柿木  3回1失点 被安打4 与四球2
田中瑛 1回3失点 被安打4
鈴木遼 1回2失点 被安打3 被本塁打1
鈴木健 1回無失点 被安打1 与四球1 奪三振1
西村  2回無失点 与四球1 奪三振1
福田  1回無失点 被安打1 与四球1


柿木、田中瑛、鈴木遼はホントどうしたもんですかねぇ…
3人で被安打11ですから相当ですよ(;^ω^)
田中瑛が雄平に打たれた高めのボール球は異例としても、柿木と鈴木遼はなんだかなぁという感じ
田中瑛は球速出てるんですがフォームの問題なんでしょうか…他の2人は球速も出てないからなぁ
鈴木遼はこのままだとオフ相当危ういですし、柿木も3桁背番号になる可能性高そう
(田中瑛に関しては昨オフに育成落ちさせてゆっくりリハビリさせればよかったのにと思ってますが)

鈴木健は登板から数打者へ高めに球が集まっていたので怖かったんですが、ピンチからなんとか併殺で切れましたね
今日上原が1軍のエキシビションに呼ばれ投げていましたが、鈴木健も2軍投手陣の中では呼ばれるに近い立場だと思うので「次は俺を」とアピール続けて欲しいですね

西村は2イニングのナイスリリーフでした(=゚ω゚)ノ
7回はスプリットが見極められてしまい球数が増えていましたが8回は修正できてましたね
先日もいいましたが西村は対2軍ならある程度の数字は残せてしまうので、1軍打者相手にした時の結果を見たいですなぁ

福田は無死1,2塁を招いておいおいという感じのスタートでしたが、スライダーを連続でひっかけさせて何とかピンチを切り抜けました
2軍防御率は2点台なんですが、何か今一つ物足りなさを感じています
後半は1軍戦力になってほしいなぁ



◇野手としては

(8) 松本 4打数2安打1打点1四球1三振
(9) 大田 3打数1安打2打点1犠飛1四球
(D) 野村 2打数0安打
打D片岡 1打数0安打
打D難波 2打数1安打
(3) 清宮 5打数1安打1HR1打点1三振
(7) 万波 3打数0安打1四球 
(2) 清水 3打数1安打
2 田宮 1打数0安打1三振
(5) 平沼 4打数1安打1打点1三振
(4) 郡  2打数2安打1HR3打点2四球
(5) 上野 4打数2安打


今日は1軍2軍共に花火大会!2軍では2本HRが飛び出しました

郡は高めのストレートをしっかり振りぬきセンターオーバーでバックスクリーンまで吹っ飛ばしました
清宮も真ん中に入ったストレートを見逃さずライトへ打った瞬間弾で中押し成功

清宮は打率こそ低空飛行が続いていますが、長打や左方向への打球も増えておりいい傾向かなと思います(8回裏の打席でも一本何か欲しかったですが)

郡は全打席出塁で良い感じですね
セカンドもソツなくこなしてくれていますし渡邉を脅かす活躍を期待したいところです



◇最後に

1軍に合流した鎌ヶ谷隊の各員ですが、梅林は打てませんでしたが宮田と今川は結果を残して嬉しかったです

特に今川はHRを含む2安打2打点でホント良かったです

清宮も2軍でHR打ってアベック弾になりましたし師弟弾イイゾー