連日の大量得点やりましたね!

多くの選手に安打が出ると嬉しいし気持ちいいしで文句なし(=゚ω゚)ノ


vsDe
D 000 200 000 2
日 010 012 51× 10


勝:望月(3勝4敗1S)
S:吉田輝(2勝4敗1S)
投:立野(3回)-田中瑛(1回)-齊藤伸(1回)-望月(1回)-吉田輝(3回)


◇投手としては

立野  3回無失点 被安打2 与四球1 奪三振4
田中瑛 1回2失点 被安打4
齊藤伸 1回無失点 奪三振2
望月  1回無失点 奪三振2
吉田輝 3回無失点 被安打4 奪三振6


立野は日曜日に1軍先発予定からの雨天中止スライドも、しっかり調整して3イニング投げてくれました
初回は球が高く浮く場面が見受けられたものの、少しずつ修正したのも良かったですね
3イニング全てで奪三振を記録して長所も見れました
後半戦では再び1軍先発チャレンジも貰えるでしょうし結果残してほしいですね(=゚ω゚)ノ

田中瑛は球速が147を計測しましたが今日も内容としては苦しかったかなと
今日は自身の誕生日という事でバースデー登板となりましたが結果は残せませんでした
明日から1週間日程が空くので少し調整の時間があります
故障以降乱れてしまった制球面を少しでも改善できると後半面白いかな?

齊藤伸は良かったですね!
フォークが時折浮いていましたが、カーブでしっかり制球できて緩急使えてました
入団以降コロナに始まり色々出遅れましたが、これで実戦3登板無失点
ストレートも140台中盤で安定していますし一気に支配下争い戦線に名乗りを上げるかもしれません

望月は最近先発で燃える事が増えていましたが今日は中継ぎ1イニング
若干球速も速くなり(2,3キロ)、粘られてはいましたが奪三振2つで良かったです
去年より平均球速が下がったままで少し気になる部分もありますが、後半も元気に投げている所を見たい

吉田輝は今日も途中まで元気にストレート縛りで最速148を計測したのは良かったです
ヒットは7回8回に2本ずつ打たれ被安打4
それでも8回にはピンチから5者連続三振を含め6つ三振奪ったのは素晴らしい!
フォークがバリバリ決まってました
去年の成長を見ると今年の現状がジレンマですがじっくり焦らず行きましょう


◇野手としては

(8)松本 3打数2安打
8  宮田 1打数1安打1打点1死球
(7)谷口 3打数2安打1打点1三振
7  海老原1打数0安打1四球1三振
(3)中田 2打数0安打1三振
3  杉谷 2打数1安打1打点
(D)清宮 4打数1安打1四球1三振
(9)大田 3打数2安打
9  片岡 2打数1安打1打点
(2)梅林 2打数0安打1三振
2  田宮 3打数1安打1打点1三振
(5)樋口 3打数1安打1打点1四球1三振
(6)上野 4打数2安打1打点
(5)難波 4打数1安打1打点


今日は15安打10得点とみんなでDe投手陣を責め立て続けました
前半最終戦にして非常にいい形で終えられたと思います
本来なら1軍の中軸を打たないといけない選手も2軍戦に名を連ねているので、打ってくれないと困るという側面も多少はありますがね(;^ω^)



◇最後に

今日で鎌ヶ谷軍は前半戦が終了
週末1軍2軍のオールスターを挟み次の試合は来週になります

鎌ヶ谷軍はここまで勝率5割をキープするなど、近年では見られない素晴らしい活躍を見せてくれています

若い面々に目をやると
宮田は復帰後グングン打率を伸ばしていますし、片岡もスイングが強くなった気もします
難波はサードの守備も今年から取り組んでますがサードが1番上手い説あると思います
清宮は打球が上がってきたり、レフト方向への打球も増えてきて打撃改造が確実に実を結びつつある感じでしょうか

投手陣は春先から離脱者続出で運用に非常に苦労しましたが、やっと少しずつ余裕が出てきましたかね
吉田や北浦が復活して1軍先発陣に再び挑戦状を叩きつけてほしいモノです


後半戦の鎌ヶ谷軍にも期待しましょう( `ー´)ノ