伊藤が交流戦二冠を獲得し、五十幡は怪我したもののポテンシャルを示しドラフト上位がしっかり存在感を放っていますが、2軍で根本が無双してる事もかなりデカいですね

戸郷・宮城に続き2年目からいきなり頭角を現すかも???



vs西武
日 000 000 010 1 2
西 000 001 000 0 1

勝:福田(1勝1敗1S)
S:長谷川(2勝1敗1S)
投:根本(4回)-高山(1.2/3回)-谷川(1.1/3回)-鈴木健(1回)-福田(1回)-長谷川(1回)


◇投手としては

根本  4回無失点  被安打1 与四球3 奪三振2
高山  1.2回1失点   被安打2 被本塁打1 奪三振1
谷川  1.1回無失点   奪三振2
鈴木健 1回無失点  与四球1
福田  1回無失点  奪三振2
長谷川 1回無失点  与四球1


根本凄いですねぇ…ゴールデンルーキーかも
今日も無失点で0点台の防御率が更に良化しました
3回までは四球1つだけのノーノーで4回に2死満塁を作ったものの抑え切り交代
左右高低上手く投げれていたと思いますし源田から三振奪ったのも素晴らしい
前回は5回まで投げましたが、今日は70球想定で降板だったのでしょう(69球)
次の登板も楽しみですね

高山は5回はヒット1本打たれましたが後続抑え無失点
跨いだ6回は捕手が古川に代わって1死からソロ被弾し2死を奪ったところで交代
インコースのストレートを引っ張ってスタンドインされました
春先に見せたようにストレートの平均が140中盤で安定できればいいんですが、今日は140前後がほとんど
コレだともうひと超えほしいか

谷川は6回2死から登板し4者連続アウトを奪うナイスリリーフ
色んな球種を織り交ぜる投球術良かったですね
1軍では微妙は起用が続き本調子での登板は少なかったと思いますが、まずは再度2軍で結果を残してアピールして行ってほしいモノです

鈴木健は先頭四球で嫌なスタートでしたがその後は抑えました
古川のパスボールもあって2塁まで進まれましたが勝ち越されず良かった
ちょいと全体的に高かったかな
ただ西武の主力陣が軒並み交代していたおかげもあって打ち取りやすかったかなと思います

福田は2者連続三振でスタートし僅か8球で3人を料理
ちょっと登板間隔空きましたかね?
それでもしっかり抑えてくれました
燃える試合も時々ありますが、昇格した3人に続き1軍が近い福田
次も楽しみです

長谷川も鈴木健同様に先頭を四球で出しましたが上野の好守による併殺も良かった
最後の打者に対して148を計測したのも好材料でしょう
制球が甘いのはご愛敬として、力のある球をどれだけ投げられるかが焦点になるので今日は良かったと思います




◇野手としては

(5)ロニー5打数1安打1三振
(D)田宮 4打数0安打1四球1三振
(9)今川 5打数2安打
(3)清宮 4打数0安打
(7)松本 3打数1安打1四球1三振
(4)中島 2打数0安打1犠打1四球
(8)宮田 2打数0安打
8  片岡 2打数0安打
(6)上野 3打数2安打1犠打
(2)梅林 2打数0安打
2  古川 1打数0安打1犠飛1打点


古川が8回に貴重な同点犠飛を放ちましたね
ちょっと前よりでしたが中島がよく走ってくれました

田宮以外の2軍捕手陣の打撃成績が軒並み悲惨な現状ですが、今日はしぶとく1打打ってくれて良かったです
捕手のルーキーイヤーは他のポジションに比べて覚えないといけない事が多すぎるので多くは求めませんが、何か爪痕を残して欲しいと思ったり

これから夏場に向かっていき更に疲れが来る時期ですが、古川は適用を見せて行くか楽しみです




◇最後に

鎌ヶ谷軍は明日はお休みです

土日はロッテと地方球場でホーム扱いでの連戦です

土日に生田目が出てこないとちょっと離脱説が出て来るかも