2軍戦で二遊間に外崎源田を据えて木村も中軸にいるのズルくないですかね?w

1軍や1.5軍の選手が多いと中々にしんどいですね(;´・ω・)


vs西武
日 000 002 000 2
西 110 000 01× 3

負:村田(2勝1敗)
本:今川(6号2ラン)
投:田中瑛(3.2/3回)-鈴木遼(1.1/3回)-松本遼(1回)-村田(2回)


◇投手としては

田中瑛 3.2回2失点 被安打7 与四球4 奪三振4
鈴木遼 1.1回無失点 奪三振2
松本遼 1回無失点   被安打1 奪三振1
村田  2回1失点   被安打3


田中瑛は今日も制球が乱れて苦しい投球でした
初回は連続四球の後に甘めに入ったストレートを痛打され先制点
2回は先頭から3連打で2点目を献上
ただ2回はその後はしっかり抑えたのは良かったですね
3回4回は共に満塁のピンチを作り、4回の2死満塁で降板
球速制球どっちかよくなると全然違うと思うんですが、復帰から日が浅い田中瑛にそこまで求めるのは酷か

鈴木遼は今日はナイスリリーフでした
満塁では火消しに成功し、跨いだ5回も2三振を含む3者凡退
フォークが全体的に良かったですね
調子悪い日だと四球連発なので大変ですが、今日みたいにゾーン付近で勝負できれば大やけどはしないでしょう

松本遼はプロ入り最速となる149キロを複数記録しストレートでガンガン押していきました
一芸に長けている実に育成選手らしい選手の松本遼
制球や変化球の甘さやはありますが、ストレートで空振りを獲れる速球はやっぱり魅力
ゆっくりじっくり育てていきたいですね

村田は7回8回どちらも走者出しながらで厳しかったですね
7回は抑えましたが、8回は今日好守連発の上野が痛恨の野選でアウトを奪えず次打者にタイムリー
8回だった事もあり試合が決まった激痛の1点になりました




◇野手としては

(9)松本剛4打数1安打1三振
(7)今川 4打数1安打1HR2打点
(5)ロニー4打数1安打2三振
(3)清宮 3打数0安打1四球1三振
(4)樋口 3打数0安打1三振
4  難波  打席なし
(2)宇佐見2打数0安打1四球
(D)梅林 3打数0安打1三振
(6)上野 3打数1安打1三振
(8)宮田 2打数0安打
8  片岡 1打数0安打1三振


試合には負けましたが、今川は素晴らしい同点弾を放ちましたね(=゚ω゚)ノ
外よりの球を逆らわずに宇宙観逆方向へ強い打球を飛ばしてくれました

打率は3割前後をキープしながら長打も打ってますし大したモノです
守備を度外視すれば今2軍にいる外野手の中からなら昇格の最有力でしょう

宮田と片岡が復帰した事で外野手の頭数も回復した事が追い風になりそうな?

◇最後に

宮田と片岡が実戦復帰したのは嬉しかったです

宮田は約2週間半ぶりの出場となりましたが、3回の第1打席なんかは宮田らしさが出ていて良かったかなと思います

片岡は4月下旬に走塁中に負傷交代してから行方不明でしたがこちらも復帰
実に2か月弱離脱していましたね

鎌ヶ谷軍外野手が結構カツカツだったので人員的にも有難いですし、ここからアピール再開してほしいですな(=゚ω゚)ノ