万波滅茶苦茶打ってて凄いですね( `ー´)ノ
毎試合長打を放つ勢いです

投手では松本遼が前回登板のリベンジを果たし、井口公文もナイスリリーフでした


vsヤクルト
ヤ 110 000 300 5
日 132 000 01× 7


勝:井口(4勝1敗)
S:公文(2S)
本:万波(9号ソロ)
投:柿木(2回)-高山(3回)-松本遼(1回)-福田(2/3回)-井口(1.1/3回)-公文(1回)


◇投手としては

柿木  3回2失点 被安打6 与四球1
高山  2回無失点 被安打1 与四球1 奪三振1
松本遼 1回無失点 
福田 0.2回3失点 被安打4 奪三振1
井口 0.1回無失点 奪三振1
公文  1回無失点 奪三振1

柿木は勝負球が悉く高めや真ん中に集まり被安打祭りでしたねぇ
よく1点で済んだと思うレベルです
急遽先発だったのでしんどかったと思いますが、結果が最悪だと本人のメンタルにも影響するので悪循環なんだよなぁ

高山は4回はよく無死2,3塁かた0に抑えましたね
5回は全て甘いゾーンでしたが打ち損じもあり3者凡退でした
今日は球速遅めでしたが無失点で防御率も2点台が見えてきました
シーズン通して観ればここまでイイ感じです

松本遼は前回の1イニング投げれずの大炎上から一転、見事に3者凡退に抑えて見せました
プロ入り最速となる148を2度計測するなど
「絶対に抑えてやるんだ」という気持ちを感じられました
大きな壁にぶち当たる事が多々あると思いますが、1つずつ乗り越えてデカい選手になってほしいですね

福田は1軍に呼び声がかかる寸前で炎上してしまいました…勿体ない
先頭からまさかの4連打にゴロ間の生還を含めて一挙3失点
1点差で得点圏に走者を残し悔しい降板となりました
やっちまったモノは仕方ありません
再昇格へ向けて再びアピールを繰り返してほしいです

井口は2死2塁からリリーフ
同点のピンチを火消しし8回も3者凡退と好リリーフでした
井口ももう少ししたら1軍で防御率微妙な面々と入れ替えがあるかもしれませんね

公文は今日も無双
徐々にスピードを上げてフィニッシュのオマケ付きでした
2軍勝ちパの面々は着実に調整が進んでいるのは好材料と言えるでしょう



◇野手としては

(72)郡  5打数1安打1打点
(4) 樋口 3打数0安打1死球
4   難波 打席なし
(9) 万波 4打数1安打1HR1打点2三振
(3) 清宮 4打数1安打
(8) 松本剛2打数0安打1四球1死球
(5) 今井 4打数2安打2打点
(2) 宇佐見3打数1安打1打点1三振
7   谷口 1四球
(D) 古川 3打数1安打1犠飛2打点1三振
(6) 中島 4打数0安打1三振


古川が今日は2回に勝ち越しタイムリー&8回に貴重な犠飛を放ち勝利に貢献しました(=゚ω゚)ノ
捕手は1年目から覚えなくてはいけない事がとても多く、ここまでは去年の梅林同様に打撃での苦戦が続いています
そんな中で今日は2本大きな打球を打てたという事はとても収穫だったでしょう
相変わらず捕手事情に苦しいチームですが、将来の扇の要候補として少しずつでも成長して行ってくれたら嬉しいですね

◇最後に

立野が昨日の午前中に今日の1軍先発を言い渡されたそうで、急遽柿木と高山で凌いだ格好でしょう

大阪桐蔭リレーをよく見るようになった近年ですが、2人(特に柿木)もうちょっと…うん