9回サヨナラのチャンスで難波がゴロゴーできていればサヨナラだったかもしれないと思うと悲しい(;´・ω・)

しかしまあ万波や公文が結果を残してくれて嬉しいのでヨシ!(ヨシじゃないが)


vs巨人
巨 100 001 000 0 2
日 200 000 000 0 2


F本:万波(8号2ラン)
投:田中(4.2/3回)-村田(2.1/3回)-長谷川(1回)-公文(1回)-秋吉(1回)


◇投手としては

田中  4.2回1失点 被安打4 与四球4 奪三振5
村田  2.1回1失点 被安打3
長谷川 1回無失点  被安打1
公文  1回無失点  奪三振2
秋吉  1回無失点  奪三振1


田中瑛はかなり長いイニングを投げて復帰後は順調にきているんじゃないでしょうか?
離脱前から比べると球速は落ちていますが、今は実戦で球数とイニングを投げる事を優先していると考えましょう
投球を見てみると、初回と5回に3連続四球で満塁としたところ以外は良かったと思います
中島がエラーして走者出しても後続併殺した3回とか特に良かったです
着実に復帰の道を進んでいるので、このまま調整を続けてくれると嬉しいです

村田は6回に陽からソロを浴びた以外はよく投げたと思います
5回の2死満塁の火消しも良かったですね
あとは今日みたいに20球超えたあたりから140出なくなるのがどうにかなればいいんですがそこはもう難しいのかな…

長谷川は走者背負いながら140後半バンバン出してたの良かったです
スプリットが決まらない中でストレートで押し切れましたね
長谷川は最近調子がよく防御率3点台も見えてきました
再昇格目指して視界良好です

公文は今日も無失点で防御率0継続( `ー´)ノ
ストレートも140台中盤で安定していて寄せ付けません
公文と福田はいつ1軍に呼ばれても不思議じゃない状態まで来てます
早ければ1軍が関東にやってくる明日にでも?

秋吉も全く寄せ付けずに3者凡退でしたね
事故ムランは時折打たれますが、基本的に抑え込める秋吉も1軍昇格に名乗りを上げています
玉井と宮西はまだ調整が必要だと思うので、代役を立ててほしいんですがねぇ
ほら秋吉さん絶好のアピールチャンスが続いてますよ!


◇野手としては

(2)  田宮 5打数2安打1三振
(9)  今川 4打数0安打1犠打
(8)  万波 5打数1安打1HR2打点1三振
(D)  中田 2打数1安打
打D5郡  2打数0安打1三振
打  谷口 1四球
(3)  清宮 2打数1安打2四球
走4 難波 打席なし
打  宇佐見1打数0安打
(7)  海老原3打数1安打1三振
7  松本 1打数0安打
(53) 今井 2打数1安打1四球1死球
(4)  中島 2打数0安打1犠打
打  古川 1打数0安打
1  秋吉 打席なし
(6)  上野 4打数1安打2三振

万波はチョコンと当てたような打球でしたが風にも乗り左中間スタンドに突き刺しました!
いや凄いパワーですねホント
最初は実況のように犠牲フライかなと思ったんですが、滞空時間の長い素晴らしい逆転弾でした
万波はここまで非常に長打率が高く、二塁打とHRを量産しています
フル出場重視で今は2軍で技術を磨いてほしいですが、いずれば1軍でフル出場してこれだけ打ってくれる事を願っています( `ー´)ノ


◇最後に

陽にこのカード3本のホームランを打たれ古巣愛をとても感じました(´゚д゚`)

今年複数年契約が切れる陽ですが就活でしょうか