今日投げたDe投手陣は全員防御率2点台以下の手ごわい布陣…
見事に2安打に封じ込まれました

2点貰った格好だっただけに逃げ切りたかったですがそうは甘くなかった(;^ω^)


vsDe
日 100 000 100 0 2
D 000 000 101 0 2

投:生田目(6回)-高山(0/3回)-公文(1回)-福田(1回)-長谷川(1回)


◇投手としては

生田目 6回無失点 被安打3 与四球1 奪三振3
高山  0回1失点 被安打2 被本塁打1 与四球1 与死球1
公文  1回無失点 奪三振1
福田  1回無失点 奪三振1
長谷川 2回1失点(自責0) 被安打2 奪三振1

生田目はスピードボール中心でカウントをどんどん稼いで優位な状況で戦えていましたね
出した走者も併殺2つで切って楽に投げれていたと思います
唯一5回に得点圏に走者を置きましたが1球で処理できたのも良かったです
2軍だとストレートで押せてアウト獲れるんですがねぇ

高山は今日は散々でした…
最近の登板は制球が乱れている傾向がありましたが今日も中々にしんどかった
初球をいきなり被弾し失点すると、死球あり、4球の四球ありで無死満塁を招き降板
投手の布陣からして結果残し続けられれば再支配下もある今季なだけにホント勿体ない…(;´・ω・)

公文は無死満塁からのリリーフ
同点逆転も覚悟する場面で1人目をホームファーストの併殺、2人目をカラサンで見事無失点パーフェクトリリーフ
2軍では7登板目ですが未だ自責0と無双しています
移籍以降酷使枠で擦り減らしている印象が強い公文ですが今季は再び復活しそう?

福田は高さを間違えずに3者凡退で良いリリーフでした
福田も1軍再昇格まで割と近いところまで来ていると思います
公文と共に左のリリーフが厚くなれば選択の幅も広がっていくので助かりますね

長谷川は9回10回共に先頭を出して苦しい中での登板でした
ただ本当は9回で試合終わるハズだったんだが…うーんこの清宮
長谷川は複数回も投げてくれるタイプのリリーフなので、人員的にまだ2軍は続きそう



◇野手としては

(4) 中島 3打数0安打1三振
4   難波 2打数0安打
(8) 万波 3打数1安打1四球1三振
(5) 野村 3打数0安打1四球1三振
(3) 清宮 3打数0安打1犠飛1打点2三振
(9) 松本 3打数0安打1死球1三振
(2) 古川 2打数0安打2四球
(D) 樋口 2打数0安打
打D  梅林 2打数1安打
(7) 海老原4打数0安打3三振
(6) 上野 4打数0安打3三振

今日は清宮のエラーに関して
場面は1点リードの9回2死3塁
二ゴロを清宮が捕球ミスで同点となったわけですが

・一二塁間へのゴロを清宮が深追いした
・それを一塁寄りシフトで守っていたセカンド難波が捕球
・慌てて清宮がベースに向かう
・難波が緩い送球を送るが、振り返った清宮が目測を誤り捕球できず

という一連の流れ
走者が3塁にいなければ清宮はベースに張り付いていたのかなぁとも思いつつ
それでもやっぱり今回の落球は残念でした
中田が離脱して圧倒的チャンスが巡ってきても1軍に呼ばれない部分はこーいうところもありますね
失われた2年を取り戻すための清宮の試練はまだまだ続くでしょうか…


◇最後に

今日も郡が出なかったですねぇ
野村がフル出場したのは嬉しかったですがまだまだ長そう
ところで、細川もまだ試合復帰はまだですか?