高濱、今川、中島らが試合に復帰しロニーはショートも守ったりと、各種オプションの確認をしつつコロナ組の状態を見ながら少しずつチームとして前進して行ってる感じですな

2軍で首位を快走するロッテ相手にいい試合ができたのはポジです

vsロッテ
日 101 100 010 4
ロ 000 210 000 3

勝:村田(2勝)
S:公文(1S)
F本:万波(6号ソロ)高濱(2号ソロ)清宮(4号ソロ)
投:田中瑛(5回)-松本遼(1回)-村田(2回)-公文(1回)


◇投手としては

田中瑛 5回3失点 被安打4 与四球4 奪三振3
松本遼 1回無失点 
村田  2回無失点 被安打1 与四球2 奪三振1
公文  1回無失点 与四球1


田中瑛は初回に3者連続四球で始まり、一体今日はどうなってしまうんだと思いましたが何とか無失点
2,3回で立ち直ったかという所でしたが、4回から再び制球が甘くなり4回に2点、5回に1点を失い合計3失点となりこの回で降板
ただ、田中瑛は復帰後最長のイニングを投げ順調な回復っぷりを見せてくれているのは嬉しい限りです
今後は更にイニングを伸ばしたり、出力を上げて行ったりして以前のような高出力先発として復活してくれる事を願っています

松本遼は今日は僅か8球で3者凡退で料理しました
146を複数回計測し、魅力あるストレートでロッテ打線を打ち取りました
今後は根本のように複数回を任される事もあるでしょう
着実にステップアップしてくれると嬉しいです

村田は7回8回共に先頭打者に四球を与えて勿体ない出だしでしたが後続を打ち取り無失点でした
もうちょっと背負う走者を減らしてくれると首脳陣も1軍へ推薦し易いんでしょうけど、現状だと撃ち込まれるケースもあり中々に厳しい感じ
自由契約から再契約してくれた事は有難かったんですが、このままアピールできないとオフに…

16日に強襲ヒットによる負傷降板となった公文でしたが本日登板
先頭に四球を与え、その後2死3塁まで行きましたが最後は踏ん張りました
怪我に繋がらず元気な姿が見れたので良かったです
今後は安定感のある投球が見れると尚良い



◇野手としては

(9) 松本剛 4打数1安打1四球1三振
(8) 万波  4打数2安打1HR2打点1三振
(56)ロニー 3打数0安打
6   上野  1打数0安打1三振
(3) 清宮  4打数1安打1HR1打点2三振
(4) 高濱  3打数1安打1HR1打点2三振
4   難波  1打数1安打
(7) 今川  2打数0安打
7   宮田  2打数1安打
(6) 中島  2打数0安打
5   野村  2打数1安打
(D) 田宮  4打数0安打1三振
(2) 梅林  4打数0安打2三振


今日は3本のソロが飛び出しました

万波は1打席目に先制弾を放ち、2打席目もHR未遂の2塁打
持ち前の長打力を存分に披露しました

高濱はインローのストレートをすくい上げレフトポール方向にHR
コロナから復帰して即結果を残しました

清宮は同点の8回に外のストレートを引っ張り右中間へ
打った瞬間は清宮はフライアウトかと思ったのか顔を下げていましたがギリギリフェンスオーバー

序盤中盤終盤に効果的にHRが飛び出し、3本とも勝利に大きく貢献した1発でした



◇最後に

最近は雨模様が続いていますが今週末の関東は雨は降らないようです

明日明後日は中止はなさそう

調整が遅れている選手も多くいるので、試合が流れずにできるのは有難いですね