先制こそしたものの、楽天投手陣から中々ヒットが出ず苦しい試合展開でしたね

3番手以降の投手陣は抑えてくれたのは収穫でしょう


vs楽天
楽 021 010 000 4
日 100 000 000 1


負:柿木(1勝1敗)
F本:松本(1号)
F投:柿木(3回)-高山(3回)-長谷川(1回)-鈴木健(1回)-秋吉(1回)


◇投手としては

柿木  3回3失点 被安打6 与四球1 奪三振2
高山  3回1失点 被安打1 与四球3 奪三振1
長谷川 1回無失点 与四球1 奪三振1
鈴木健 1回無失点 被安打1
秋吉  1回無失点 奪三振1


柿木はフォークは割と高さを間違えるケースは多くなかったんですがストレートですねぇ
被安打6本のうち5本がストレートを打たれています(長打3本は全てストレート)
やはり140出ないと待ち球にされてしまうという事でしょう
高さも打ち頃に投げてしまうと余計にね
うーん厳しい(;´・ω・)

高山は4回5回はほぼストレート
4回こそ切り抜けたものの、5回は球が浮き続ける苦しい投球
二塁打→自身のエラー→四球で無死満塁となり、そこから犠飛1つだけで凌いだのは良かったですが勿体ない…
高山は今年は少しストレートの球速が戻りましたがあとは制球ですかね

長谷川は上野の好守に助けられ波に乗って行けましたね
バラつきはありましたが長谷川は球速がある分打者にとっては絞りにくいので多少はね?
1軍再昇格はまだ遠いと思いますが、好調を維持してくれれば交流戦でお呼ばれするかも?

鈴木健はポテン→犠打と嫌な流れで走者を得点圏に背負いましたが、この回も上野の好守が飛び出て無失点
怒涛のスライダー連投で窮地を凌ぎました
長谷川同様に今は2軍で調子を上げていってアピールを繰り返してほしいですね

秋吉は怪しいコースもあったものの上位打線を3者凡退で料理
時折事故で被弾を喰らうものの、基本的に2軍では抑える登板が続いています
次に1軍中継ぎに欠員が出たら昇格の最有力でしょう


◇野手としては

(2) 田宮 2打数0安打1三振
2   古川 1打数1安打1四球
(8) 万波 4打数0安打1三振
(7) 松本 4打数2安打1HR1打点
(3) 清宮 4打数0安打
(D) 郡  2打数0安打
打D  梅林 1打数0安打
(6) 上野 3打数0安打
(5) 今井 3打数0安打1三振
(9) 宮田 3打数0安打1三振
(4) 難波 3打数0安打1三振


松本が唯一の複数打点とHRを放ち孤軍奮闘となった今日の試合
守備でも好プレーがあり攻守で躍動しました
今年は目立った数字を残さないといよいよマズい立場だけに、ここからの逆襲を期待しましょう

上野が先述の通り守備で好守を連発
前にも横にも全力精いっぱいのプレーで投手を盛り立てました
素晴らしいプレーを魅せてくれてホントわくわくする存在です
新球場まですくすくと育っていってください( `ー´)ノ


◇最後に

今週はずっと天気が悪いのでこの先どれだけ試合ができるかな?

そろそろベンチ入りしてる野村の打席が見たい!