西武先発の本田に苦しみましたが、リリーフを打ち崩れて何とか引き分けに持ち込めましたね

チームとしての安打は多くないものの、長打が少しずつ出始めてるのは収穫でした


vs西武
西 030 100 000 0 4
日 000 000 040 0 4


投:アーリン(4回)-柿木(1回)-吉田輝(4回)-鈴木健(1回)


◇投手としては

アーリン 4回4失点 被安打6 奪三振2
柿木   1回無失点 被安打2
吉田輝  4回無失点 奪三振3
鈴木健  1回無失点 奪三振2


アーリンは全体的に球が高めに集まっていて苦しい内容でした
前評判通り四死球で崩れることはない感じはありますが、如何せん打ちごろのゾーンに集中すると厳しいですね…
見切り発車で1軍に呼ばれ、中途半端な起用からの2軍先発という二転三転して本人も気の毒な感じが凄まじい一連の流れ
低めにバンバン決まればゴロの山を築く感もありますので、次回登板は修正できるでしょうか

柿木は強襲ヒット含め被安打2本
最後は外スラを引っかけさせて併殺を奪い無失点で抑えました
今日奪った空振りは1球のみ
球速が出ないので合わせられてしまうのはかなり辛いですねぇ(;´・ω・)

吉田輝は4回を全球ストレート縛りで完全投球
上野と今井の好守があったり、フェンスギリの打球があったりはしましたが、ストレートのみで抑え込むのはお見事としか言いようがありません
復帰初戦を堂々の投球で飾ってくれてうれしいです
次は変化球を解禁したりも?

鈴木健は2者連続三振を含む3者凡退
下位からの打順でしたがズバっと行ってくれて良かったです
開幕からあまり調子が上がらない鈴木健ですが、ここらを転機に上げていってほしいですね


◇野手としては

(8)松本  4打数2安打1四球1三振
(5)今井  4打数0安打1犠打1三振
(D)谷口  5打数1安打1打点
(3)清宮  3打数0安打2四球1三振
(2)清水  2打数0安打1三振
2  古川  3打数1安打3打点2三振
(6)上野  4打数1安打1三振
(4)難波  4打数0安打2三振
(7)海老原 4打数1安打2三振
(9)宮田  3打数0安打1四球


古川やりました!貴重な同点タイムリーありがとう(=゚ω゚)ノ
151キロと力のある球でしたが、高めに浮いた所をレフトフェンス際まで飛ばしました
コロナクラスター前も少しずつ長打が出始めてはいましたが、今日も見れてよかったです
捕手との両立も大変だと思いますが、打撃の調子も上げていってくれると嬉しいですね


◇最後に

吉田が試合復帰してくれてとりあえず一安心です

野村もベンチ入りしたようですし、近いうちにDHで試合復帰という可能性もあるでしょう

ところで北浦さん 元気にしていますか?貴方の復帰を心待ちにしております